Menu

GODDESS

2019年
08月27日

第54回全日本 ロイアルクラス 4位 入賞

第54回全日本 ロイアルクラス 4位 入賞

帰ってから 店で記念撮影です。
全日本選手権大会はアマチュアです。
小さなクリスタルなトロフェイ―
と賞状だけです。
副賞として茅ケ崎やのタコせんべいを貰いましたが
基本的にアマチュアは トロフィー&賞状のみです。
アマチュアとして得る物は名誉だけで
シンプルなスタイルにこそ価値が有ると思います。
 又年一回 開催地は異なり 遠方が多いです。
其処で普段は会え無い昔のメンバーに会えるのも大きな魅力です。
色々な方に会いますが
今回は 昔大阪で ヘンリーの後を引き継ぎ
GODDESSをやって呉れていた、瀬川君が息子と一緒に来てくれました。
今では四国に移住し 漁師に成って生活して居るそうです。
GODDESSが今有るのはこう言うサーフィン創成期の
大阪のヘンリーや瀬川達のお陰です。
ラステイの三口カマちゃんと一緒に記念撮影です。
カマちゃんは昨年度のロイヤルのチャンピオンで常連です。
今年は準優勝でした。
未だ若いし ショートもこなすし SUPでも全日本へ出場して居ます。
ロイヤルクラス、と言うのは実は過酷な無差別級 です。
板も何を使っても良くて一切成約は有りません。
又今回優勝した選手の様に地元支部の推薦枠が有るので
イキナリ上手い選手が加わる事が出て来ます。
昨年は地元枠で元PROが出場し準優勝しました。
 来年は何処に成るか未だ分かりませんが
ロイヤルクラスはその場に成らないと出場選手の顔触れは
分かりません。予選もその場で行われます。
これは選手に取ってはかなり厳しい条件と言う事に成ります。
ファイナルに残れることは結構奇跡に等しい事です。
私は4位と言う結果が出せて幸せ者だと思って居ます。
又来年も出場出来る様に努力して行きます。
目標は予選を通る事です。