Menu

GODDESS

2019年
09月09日

茅ケ崎市長杯

茅ケ崎市長杯

昨日延期に成って居た 茅ケ崎市長杯が パークで開催されました。
朝の内は波は手頃で良かったんですが
途中から 台風15号のうねりが入り出してサイズアップし
ロングではゲットがキツク成って来て
その中で ロングのレデイスクラスが始まりました。
その中でアウトに出て1本良い波を捕えて
私の孫娘が準優勝しました。
彼女は高校3年生の時に 今年の全日本と同じ
四国の生見で レデイスロングクラスで 3位入賞を果たしました。
卒業してからはサーフィンから離れて居ましたが
今年になって又やり始めました。
 ブランクが長かったので、まあ立派な成績です。
これからも無理することなくサーフィンを楽しんで呉れれば良いと思います。
 おめでとう。
今朝に成って家の周りに台風の足跡が残って居て
大変な事に成って居ました。
それでも、茅ケ崎は不幸中の幸いで直撃は免れてホッとして居ますが。
テレビで報道を見る限りあちこちで停電が発生し被害も明るみに出てきています。
史上稀にみる強風で場所によっては風速50メートル以上と言うところも有って
自然の力に脅威を覚えずに居られません。
 全てのアクセスはストップし朝の段階ではマヒして居る状況です。
早朝海をチエックしたら茅ケ崎は意外と落ち着いて居て
サイズダウンし 驚くほどの静寂です。
唯海水は濁って居て海は強風に寄ってもまれて洗濯機状態に成って居たと思われます。
 今日は店回りをチエックしごみ掃除に追われる一日になりそうです。
電車も動き出して今日一杯には日常を取り戻すことが出来ると思いますが
 まあ、このぐらいで済んで良かったと思います。