Menu

GODDESS

2019年
09月02日

茅ケ崎市長杯&ねんりんピック(60歳以上)

茅ケ崎市長杯&ねんりんピック(60歳以上)

昨日朝6時茅ケ崎市長杯&年輪ピック開催で
パークのボードウオークに集合しました。
7時より開会式
佐藤 光市長他歴々の挨拶で開会式は終了しました。
波のコンデションが今一で 市長杯は延期と成りました。
ねんりんピックは神奈川7支部の60歳以上の選手
16名による試合で9時迄延期されて
予定通り開催されました。
4ヒートで 1ヒート15分
何人かの元PROも加わって厳しい大会でした。
波サイズは過去例のないスモールウエーブで
4ヒートに出場した私は3位でラウンドアップ出来ませんでした。
それでも何とか乗れる波で
自分の波の選び方が悪くそれが敗因でした。
今回はロングのみで 10月にはショートを大磯で開催するようです。
年輪ピックと言う名称も初めてで
60歳を超えたオジサンたちにとって競う大会が有る事は良い事で
毎年開催されることを期待して居ます。
しかし良い波での大会中々当たらないですね。
市長杯は毎年延期が続いて選手に取っては予定もあり
大変です。良い波に当たって欲しいですね。
 私に取っての大会は9月15日 茨木 滝浜
 10月27日クラブ員大会(茅ケ崎)
この二つと成りました。
まあ、毎年全日本が終わり幾つかのローカル大会に出て
夏が終わって行きます。
伊良湖のロングの大会も武藤君から70歳以上のクラスを作る。
と春先に連絡が来て出場する気持ちで居ましたが
選手が3人しか居ない。と言うので取りやめに成ってしまいました。
又来年には集まると思います。
武藤君諦めないで頑張って。
全日本も59歳以上のカフナクラスが 8ヒート有りました。
若い人が減っている中オジサンパワーはドンドンレベルアップして居ます。
これからはおじさん向けの大会がもっと有って良いと思います。
世界的にもそういう意識が出てきて
オジサン向けのインターナショナルな試合も有ったらおもしろいと思います。
日本は世界初のサーフィンがオリンピック種目に成る国です。
オジサン向けの別のオリンピックが日本で開催されたら
世界中から腕自慢のオジサンたちが集まって来ると思います。
何処かの組織でやって呉れませんかねー。
オーバー50、オーバー60、オーバー70 ナンてね?
そしてサーフィン大会だけでなく盛大なパーテイをやったり
親睦を図り、ホームステイを楽しんでもらったり
日本を旅行したり滅茶滅茶楽しんでもらえるようなイベントです。
何処か腰を上げて貰えませんかねー 。
夢かもしれませんが そうでも無い様な気もします。
私の独り言、だと思って頂ければ幸いです。