Menu

GODDESS

2019年
08月28日

オージーズ宮崎ツアー11月4,5,6日決定

オージーズ宮崎ツアー11月4,5,6日決定

GODDESSクラブメンバーによる
オジサン達によるサーフトリップです。
11月の宮崎ツアーは好評で既に6年間続けています。
 春先は伊豆、其の後千葉か茨城、で11月宮崎です。
オジサン達と言うには幾分忍びないので オージーズ  と命名されました。
箱田会長(77歳僕と同年)以下 既に還暦を超えているメンバーが多く
皆で楽しくサーフトリップ が趣旨で 毎年実行して居ます。
大分前にハワイに行ったことが有りますが
この時は私の友人が協力して呉れて自分達の車3台でトリップをサポートして呉れて
マカハやバーバーズポイントにも行けて凄く助かりました。
板もサーフテックハワイが全面的に協力して呉れて
全員の板、SUP迄用意して呉れて本当に助かりました。
(之は当時私がシエーパーとしてカルフォルニアのサーフテック社とシエーパー契約が有って
当社のインナーナショナルブランド スケぐアイランドのハワイの代理店で
ハワイ全体で18店舗が販売して居たのでその関係からです)
余談ですがスケグアイランドはかなり受け入れられて
元世界チャンピオンのデノミランダがマウイのビッグウエーブを
スタンデングチューブをメークした動画がユーチューブに流れたのも
私のスケグアイランドです。
 (チョット余計な情報で済みません)
団体でレンタカーを借りて移動と成ると危険も伴うので
その後ハワイは実現して居ません。
 其れに比べ 宮崎は非常に手軽で
朝7時頃羽田を発つと1時間20分で宮崎です。
予めレンタカーを予約してあるので、空港に迎えに来てくれて
運転者二人で車を取って来て 空港で板を積んで
其のままビーチに向かいます。
9時には海に入れるスケジュールです。
こんな利便性の良さ、しかも11月は宮崎は波も手ごろで
しかもホテルの真ん前でサーフィン出来ます。
青島の近くのホリデイイン です。
此処のホテルの素晴らしい事は海から上がって外でシャワーを浴びて
ボード置き場に板を入れて、ウエットのまま部屋に入れることです。
これは他では経験した事が無い利便性です。
波は豊富なので少し左には木崎浜、ジモッチーに聞けば
知らないポイントも教えてくれます。
 唯 オージーズのメンバーに成るには箱田会長と私の承認が必要です。
サーフトリップですから飽くまでもサーフィンしに行くことが鉄則です。
そしてもう一つはサーフィンがそこそこ出来る、人の迷惑に成らない。
と言うルールが有ります。
GODDESSオージーズクラブは
オジサン 、元サーファーガールもそこそこ上手いなー  と言われるぐらい
のメンバーにしたいと考えて居ます。
 日程は決まりましたがツアー会社から未だ費用の見積もりが来ていません。
決まったら発表します。
行って見たい方は湘南3店舗 スタッフに相談掛けて下さい。
 写真は昨年の物で某お寺さんのご住職がロングのツーピースで乗って居る所です。
私も宮崎トリップはツーピースを持って行きます。
オージーズも年配の方が多いので時間と共に状況は変わっていきます。
メンバーも少しリタイアが増えて
新たにメンバーを募集して居る所です。