Menu

GODDESS

2019年
07月08日

茨城大洗海岸

茨城大洗海岸

土日と茨城に行って来ました。
日曜日 滝浜で大会だったんですが
コンデション不良で中止になり
9月15日に延期に成りました。
土曜日も滝浜はジャンクでこんな時出来る場所は
大貫海岸しかなく 向かいました。
風は左からのサイドウインドでしたが
右に流れが強い 以外は全然いい波で結構楽しめました。
 私は前日上がってきた ツーピースボードの試乗テストで
余り楽しむ感じは無かったっですが
充分にサーフィンは出来ました。
海から上がって ロデオサーフの岡田さんの所に寄ったり
隣のペンションカフナに寄ったり下の新しくなったファンタジーのショップに
ペンションのオーナーと一緒に行き顔合わせをしてきました。
ロデオサーフは元々は当社で作った店で
当時は ウエーブダンス と言う店名で営業して来ました。
岡田氏には其の後を引き継ぐ形で店を譲りました。
茨城では 大洗がビジネスとしては一番良い場所で
店も賑わって居ました。
3人で写真に納まって居るのは 右がオーナーの岡田さん
左が 丁度かっちゃんにオーダーして呉れた渡辺君
ロデオのオーダーは私の舎弟の息子克己 がシエープして居ます。
店内は昔とは様変わりして居て
ボードロッカーなどが多く時代と共に変わって来ています。
下のファンタジーは土地が広いので 裏にも小屋を作って
良い感じに運営されている様です。
壁にはデビッド木下のスクールポスターが張って有って
一週間程スクールをやるそうです。
宿泊はカフナです。
当社が営業して居る時にペンションが建ちました。
素敵なペンションです。
テラスでバーべキュウも出来るし温水シャワーも有ります。
大洗に行った時は是非行って見て下さい。
オーナーさんはこの日もアロハが似合って居ました。
娘さんが運営して居て清潔感のあるお洒落なペンションです。
 波の方は昔と全く変わって居なくて
北が強くなった時は貴重なエリアです。
左にフェリー乗り場が有りそのための堤防が一キロほど沖合に伸びているので
砂が溜まり 遠浅の安全なビーチに成って居ます。
真ん中にヘッドランドが有り その両側のビーチが良い波が立ち 初心者から
上級者まで楽しめる場所です。
 又 何と言っても広大な無料駐車場です。
サーファーに取って理想的なサーフィン場です。
何年振りかで来ましたが 昔を思いながらサーフィンに興じる事が出来ました。
大洗ビーチは砂浜が広いし住んで居る人達も良い人が多く
店をオープンする時は沢山の人が集まってくれました。 最高でした。
今は 岡田さんに頑張って貰いたいと思います。