Menu

GODDESS

2017年
10月12日

GODDESS社員研修10日~11日

GODDESS社員研修10日~11日

朝7時30分本店集合

9時20分のフェリーの乗船

フェリーは  小旅行にピッタリ

金谷に付いて山を越えて鴨川に向かい

最初の目的地  御宿の  ユージンの店に顔を出す。

ユージンは サムライスピリッツのライダーで 6月に御宿に自らのSHOPをオープンした。

スタッフ皆でお祝いに駆けつける。

御宿のユージンのホーム 岩和田で 1ラウンド、

波が良くて 予定を大分オーバーしてしまい

ランチは午後2時に成ってしまった。

予約している  ホテルは 3時がチエックイン。

一端ホテルに行って部屋に荷物を置いて 次にポイントに向かう。

其処からは僕が写真班

波は何処も良くて 日没まで サーフフィン 僕は写真を撮り続ける。

真っ暗に成って ホテルに戻り まずはお風呂にザブン。

食事と宴会は一緒で  皆疲れが出て 早めに 就寝。

翌朝は バイキング朝食

その前に朝一 予定して居たビーチに向かう

朝もやの中 波はデカク クローズ気味

真っ先に剛が右側のカレントを利用しアウトに出る。

この時間 既に沢山のサーファーが海に入って居る。

ゲットがキツク そこそこの技術を持って居なければ アウトに出る事は叶わない。

ロングは 剛一人、  アウトのセットを捕まえてロングライデング

何本か乗って早々に引き揚げる。

7時から バイキングが始まるので 時間内にホテルに戻らなければならない。

朝もやが晴れず 良い写真は撮れない。

只、波は極上、デカク パーフェクトな崩れ方をしている。

めちゃめちゃ 上手いサーファーが居て 剛に聞いたら  若手のPROとの事。

半端じゃ無い波だけに クオリテイの差はハッキリ出てしまう。

朝のガスが強く 康平君、銀侍、佐藤君の姿は 最後まで 見つける事が出来ず

写真に収める事は出来ませんでした。

写真トップバッターは  銀侍のエアーです。  圧巻のショットです。

康平君  佐藤君  社員研修は  1年間の彼らのスキルアップをみる

良い機会で  誰がどれだけ上手く成っているかをみる良い機会です。

康平君のアグレッシブな当て込み

佐藤君の軽快な板の取り回し それぞれ スキルは上がって居ます。

サーフィンを業としている以上 スタッフが上手くなる事は比須条件で

ユーザーさんに正しい 良いサービスが出来る事に繋がります。

ちょうど秋休みだった孫も連れて行き みんなの上手なサーフィンを見て

勉強になったと思います。

当社の研修旅行は 実は大事な勉強会でもあります。

二日間とも 波が良くラッキーでした。

 帰りは日没寸前で  フェリーの中で 

夕陽の沈む神秘的な光景に向き合い とても満足の行く 研修会でした。

二日間 全店を締めさせて頂き 大変ご迷惑をおかけしました。

有難うございました。

その分これから頑張ってお返しをして行きます。 スタッフ一同より。