Menu

GODDESS

2017年
08月16日

ウクレレの先生 石井さん

ウクレレの先生 石井さん

先日本店前の  リキリキ で演奏に来られていた 石井さんが

店に寄ってくれて 昔話に 花が咲いて、その序に ミニサーフボード 看板 を

2枚発注して行きました。

それが完成し 昨日 北鎌倉から 取りに来てくれました。

石井さんのウクレレ歴は 古く 何でも進駐軍の方から 教わった。  との事

二つ上の先輩で 昔のサーフィン業界の流れは 詳しくしっています。

店内で一曲披露して貰いましたが

最高に  最高に  上手いです。

僕も 其処らに置いてある ウクレレを持って来て 少し 教えて貰いましたが、

昨日は  2つ 学びました。

一つは 歌う時は最初は でかい声で 歌う練習する

二つ目は ウクレレの 弦を引く時 上に戻す時は 親指だけを使う

この二つを教わりました。

これだけでも 今の私のレベルには 大きな教えで 的を得た教えでした。

石井さんは 歌うのは ハワイに出向き 教わったそうです。

人通りで  大きな声を出すことだけを やらされた。 通りがかりの人が皆 笑って居たそうです。

今は2か所で ウクレレ教室を運営しているとの事。

ウクレレの 綺麗な 音、 歌声の素晴らしさ。  流石プロです。

石井さんに作った ミニボード 今後は製品とさして ご注文を承ります。

お店の看板。 友達への結婚祝い、 子供の誕生日、何かお祝いのプレゼント、等

デザインに寄りますが、  ¥28,000~  ¥35,000  で製作いたします。

一つ 面白かったのは

ウクレレは  元々は 6 弦のギターを ハワイアンが 面倒なので

4弦 にした。  と云うくだりは ビックリで  ハワイアンならでの エピソー ド ですね。

又、私が大事にしている ウクレレは 音が低く  ソロで歌う為に 奏でるウクレレで 

かなり 良い物らしいです。  大事にしたいと思います。

これを機に 僕も もう少し 一生懸命 ウクレレをやってみようかな。と思います。

石井先輩  有難う。

何でも極めた人の話には 幅と 重さが有りますね。


この記事の商品についての問い合わせ