Menu

GODDESS

2017年
04月24日

ソーサ&マグカップ

ソーサ&マグカップ

写真は 私が発案した  ソーサ(皿) & マグカップ(コーヒーカップ) です。

今までこれを眼にした事は無いと思います。

ご覧の様に ミルク置き場、スプーン置き場が有ります。

   コーヒーを頂く時に ミルクが垂れて着たり コーヒーカップにぶつかります
   それを避けるための発明です

又 マグカップは  取っての下にデッパリが有ります。
   これは コーヒーカップを持った時に スゴク安定し 楽に持てます。
   この発明もパテントが降りました。

今回焼き上がって来た  3色は 色々と吟味して 出来あがったものです。
   サポートして頂いたのは 鎌倉山に 窯を構える  檀上先生の お陰です。
   足掛け2年 壇上先生と試行錯誤し 何回も何回も試作を繰り返し
   やっと完成しました。

出来あがった焼き物は素晴らしく満足の行く作品で GODDESSの 基本ロゴが 入りました。
  手造りの為 一個一個が 微妙に味を出して居て  正に オリジナルの  1っぴんです。

焼き物は 生き物で  粘土で練り上げて作りますが  一端 窯に入れて焼き上がると
微妙に変形し 色も微妙に変化します。

それがまた 格別の喜びで Ⅰ品たりとも同じ物は無い。  と云う事です。

未だ、出来あがったばかりで マダマダ勉強し 利便性はともかく 優れた焼き物としての
評価を得るには 時間が掛ります。

マダマダ、ほんの駆け出しの部類です。
もっともっと 奥深く研究してまいりたいと考えて居ます。

そんな事で   価格も控目に   1セット  ¥23,00+tax とさせていただきました。
焼き物としては破格的に  リーズナブル価格に成って居ます。
今後もっと時間を掛けて完成度を高め満足の行く製品に成った時は
価格的にも正規の価格を提示させて頂きたいと考えております


お陰さまで 今まで待って頂いたユーザーさんに優先的にお買い上げ頂きましたが

限定 各色 10セットづつしか製作して居ません。
ご希望の方は 是非お買い上げ頂きますよう 宜しくお願い致します。

コーヒー通のお友達がいましたら サプライズ プレゼント等にどうでしょうか。

当社の  湘南3店舗にて 陳列してあります。
通販ご希望の方は  茅ケ崎本店へ お申し付けください。

0467-86-1173 fax 0467-87-4653 メール   info@goddess.co.jp

有難うございます


この記事の商品についての問い合わせ