鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
自然石を使ったグラスフィンの置き物です。 2017/09/14 (Thu)
1505343455.jpg 1505343569.jpg 1505343643.jpg 自然石に埋め込んで製作した グラスフィンの置き物です。

価格は ¥9,800+taxです。

かなりリーズナブルな価格に成っております。

部屋の飾り、特に窓側に飾っておくと  カラ―ガスケルトンで 美しく癒されます。

又 友人への贈り物、 建築祝い、 誕生日、等

色々と素敵なプレゼントに成ると思います。

カラーは  レッド、ブルー、グリーン、パープル 等時々変わります。

数に限りが有るので 是非お早めに御用命ください。

地方への発送も承っております。

{グラスフィン置き物}です。

メール  info@goddess.co.jp
FAX 0467-87-4653
TEL 0467-86-1173

台風18号 サーファーならだれでも気に成りますね

湘南は1昨日、昨日も 波は良いです。

18号は最初左に向かって居たのに今後北に向きを変えつつあります。

サーファーに取っては実に良い傾向です。

今日はスクール15名入って居ます。

10人乗り、8人乗りの2台の送迎車で 、茅ケ崎、辻堂 によって鵠沼のスクールにお連れします。

これからがスクールには最も適しています。

鵠沼の海も 解放され エリアは広く成りました。

今日の波はスクールには最適です。

湘南サーフィンアカデミー のスクールは  安全第一

足の付く所で 指導します。  学校ですので 毎日開校して居ます。

座学で  サーフィンの歴史、安全、ルール、カレントからの脱出方法、等

基礎的な事を座学で教えて  その後にビーチに向かいます。

サーフィンの正しい 知識、ルールを教えて行くのが 湘南サーフィンアカデミーの基本です。

週末、月曜日の 連休   試乗会を予定して居ますが

台風の影響で微妙に成って来ました。

直前で 対応して行かなければならないと考えています。

さあ、今日は良い天気、波もサイズがそこそこ、  一生懸命働きましょう。

第52回全日本サーフィン選手権大会公式ページ 2017/09/13 (Wed)
1505274380.jpg 1505274506.jpg 1505274601.jpg 1505274715.jpg 1505274811.jpg 1505274931.jpg 1505275014.jpg 1505275202.jpg 8月22日〜27日 静岡磐田市 豊浜海岸で開催された

第52回全日本サーフィン選手権大会公式ページに載った表彰式の 資料です。

支部名で紹介すると左からリザルト順です。

私が  茅ケ崎
     静岡
     藤沢
     大阪   です。

他の写真は茅ケ崎支部メンバーが撮影してくれた写真等

全日本の公式ページに載った写真  ランダムに紹介させて頂きました。

優勝すると 色々な人が 記念撮影に来てくれます。

  有難うございます。

支部のキッズ達が 疲れて上がって来た 僕の板を運んでくれて スゴク助かりました。

支部長の気使いからだと思いますが 嬉しく、感謝します。

ファイナルデイ は最も波のサイズが落ちて  難しい波でした。

予選1回戦で  10点満点を出したのが  いまだに夢の様です。

僕のサーフィン人生の中で  試合で 10点満点を記録したのは これが初めてで

恐らく 今後の大会で 10点満点は 出す事はありません。

本当に ラッキーだったと思います。

9月に入り 既に全日本は過去の物に成って居ますが

この思い出を大切に 今後も一生懸命努力し

又 来年の全日本を目指して練習して行きたいと思います。

写真を撮ってくれた皆さん 本当に有難う。大切に保存しておきます。

伊良湖のバリハイの武藤君 椎名氏のツーショット 2017/09/12 (Tue)
1505190931.jpg 二人とも良い顔してますね。

僕に負けじともオトラナイ 程の サーフィンクレージー オジサンです。

椎名氏は 今日本一周サーフィンツアー中です。

四国 和歌山 伊勢を回って 今週末 伊良湖 ロコポイントで開催される

ロングの大会に出るために 伊良湖に戻って来て居ます。

武藤君は伊良湖を 代表する レジェンド でロコポイントの主みたいなものです。

椎名氏は 浦安の テージェイズ サーフの オーナーです。

二人とも 年季の入った いぶし銀の様なサーフィンをします。

僕は こんなサーファーが大好きです。((笑))

サーフィン大好き人間は 誰でも 好きですが この二人クラスに成ると

最早その枠をとっくに抜きさり 一切の妥協を許さない所までのぼりつめて来て居ます。

サーフィンする事が 何よりも勝って居て 崇高ささえ感じ取れます。

  波乗りって、サーフィンって、  一体何なんでしょうね

   いまだにそれが 分かりません。

有名な登山家が  エベレストを目の前にして 言った言葉に

{ 山が其処にあるから}  と云いました。

サーファーも それと一緒で  {其処に波が有るから} です。

其れで お金がもらえる訳でもなく、タダタダ ヘトヘトに疲れる訳です。

誰かに頼まれて海に入る訳でもなく 飽く迄も 一人で 自発的に海に入る訳です。

腹は減るし、波が無ければ 千葉、茨城にも行きます。

お金もかかるし 時間も費やします。

只 良い波に乗る為にです。

それでも 波に乗りたい、 

ある意味  幸せなんでしょうね。  其れに気が付かなければいけないですね。

この二人の クレージー振りをみていると、僕も 同じ人種なんでしょうね。(笑)

武藤君は 名古屋から 2時間ぐらい掛って伊良湖に通っている訳で、

直ぐ海に入れる訳では有りません。

椎名氏も 浦安から 何処に行くにも 時間は掛って居ます。

こんな二人が 伊良湖で こんな良い顔でツーショットナンテ 中々有り得ない事です。

でもこれがサーファーだからです。

何処にでも自分と一緒のサーファーは居ます。お互いが旅の途中 息抜きできる場所が

必要です。  椎名氏に取って 伊良湖は居心地の良い場所  と云う事に成ります。

今週末の大会は  18号が影響し 良い波に成ると思います。

大会の成功を 茅ケ崎から祈願して居ます。

hawaiiから 2017/09/12 (Tue)
1505174849.jpg 1505174921.jpg 今ハネムーンでハワイに行っている 小野氏から ノースの波の写真が届きました。

ノースに波が入り出した、と云う事は もうシーズンが動き出している。  と云う事ですね。

ハワイのシーズンは 夏は サウス(ワイキキ)側にしか 波は入りません。

ノースはフラットに成ります。

例年は 10月ぐらいからノースに波が少しずつ入り出して クリスマスタイム、ニューイアー

とサイズアップして  3月ぐらいにサイズダウンし 夏までにはノースの波は消えて行きます。

日本もパッとした夏が無いまま もう秋の兆しが見えて来て居て 肌寒い  です。

小野さんから又 新しい写真が届いたら ブログにアップしたいと思います。

今週末は 伊良湖 ロコポイントで ロングの大会が有ります。

其処に 今日本中を サーフトリップしている  椎名さんが 参戦する事に成って居て

遠くからですが 応援して居ます。

今日はあいにくの雨で 今一気が入りませんが

元気を出して 明るく 頑張って仕事をしたいと思います

第62回GODDESSクラブ員大会アリ―ゼカップ 2017/09/08 (Fri)
1504876779.jpg 1504876866.jpg 10月22日第62回GODDESSクラブ員大会アリ―ゼカップ

今回の大会も 国分(株)がスポンサーです。

アフターコンテスト 茅ケ崎本店のテラスにて

表彰式 及び BQQ大会が開催されます。

美味しいお酒 アリ―ゼが フンダンに提供されます。

感謝です。

既にエントリーは始まって居ます。

各カテゴリーごとに 出場 数が決まっているので

各店へ先着優先です。

当日エントリーは出来ませんので惜しからずご了承ください。

尚 。BQQ大会のみの参加も可能です。

事前にGODDESS湘南3店舗、各店へお申し込みください。

今回で62回を記録するGODDESSクラブ員大会は  途中から年2回に成って、実績数は

ギネスに登録すれば承認される程の 回数と成って来て居ます。

伝統ある GODDESの大会 多くの名選手を送りだして来て居ます。

クラブメンバーが多く成り 途中から  メンバーオンリーの大会に成って来ました。

上を目指す選手は  まずGODDESSのクラブ員大会から  です。

此処で多くを学び是非上を目指してください。

全日本選手権大会に出場する事です。

各地区の支部予選をクリアし  全日本への代表権を得る事が  その第一歩です。

PROも目指すのも良いです。

その為には まず GODDESSのクラブ員大会を制す事です。

日頃の練習の成果を思う存分発揮し 10月の大会に臨んでください。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] → Next