鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
GODDESSオージーズ宮崎サーフトリップ 2017/11/27 (Mon)
1511769842.jpg 1511770218.jpg 1511770427.jpg 1511771221.jpg 1511771385.jpg 1511771604.jpg 1511777517.jpg 1511777662.jpg 1511777763.jpg 1511777893.jpg 1511777999.jpg 1511778127.jpg 宮崎サーフトリップ  トップバッターは  シゲちゃん。

シゲチャンは元々茅ケ崎ローカル。

昔はシエーパーで あちこちのファクトリーで板を削って居た。

年期はシッカリ入っているので 最終日の良い波は ビシバシ行っていた。

今は 茅ケ崎駅 南口で  タクシーを転がしている。

2番手は  矢部っち バクサイドで バンブーロケットを使って居る。

オージーズの中では 若手、 良い波を乗って居る。

3番手は 歯科医の本間さん

今回見ていて 一番上手く成って居た。 相当練習を積んだ結果だと見受けられる。

スタンスも良くなり 見違えるほどのサーフィンを見せてくれた。

板は 182位のショート。他にも何本か所有しているが

宮崎は このサイズがジャストフィット。

板のチョイスが出来る事が その人の サーフィンレベル。 と云う事に成るんでしょうね.

4番手 和尚さん

和尚さんは読んで字の如し れっきとした お寺さんの御住職

ショートも乗るし ロングも器用にこなす、マルチお坊さん

ロングをリラックスして 既に 悟りの境地に入って居らっしゃる。

5番手は  その和尚さんの息子さん

今年の夏、ソフトボードの キャッチサーフを購入して頂き

メキメキ腕を上げて来て  剛プロの使用して居るバンブーロングを 手にする。

その後本物感のあるバンブー ロングに乗ってからの上達が著しく

今回の宮崎ツアーへの 参加となった。

頭は 未だ マル米 ですが 実は 平塚の 某 お寺さんの住職です。

2〜3日前に そのお寺さんで 落語会が有ると連絡頂き  聞きに行って来ました。

素晴らしいお寺さんで 駐車場も広く 多くの檀家さんが集まって来ました。

サーフィンと触れ合って お寺さんに行く様に成り

その瞬間だけでも 清らかな気持ちに慣れて スゴク感動でした。

さて 6番手は  私の長女 です。

高校生の頃からやって居るので 年期は入って居ます。

子育てが終わって今は 海に入る時間も少しは出来た様で  仕事の合間に

海に入って居ます。

7番手は 東京から参加の伊藤さんです。

今年の夏あたりから 短いブレッドに乗り始め、 最初の頃は大分てこずって居ましたが

今回の宮崎で伊藤さんのライデングを見たら  その上達ぶりに驚いて居ます。

写真も何枚か有りますが 良い波を掴まえています。

板はブレッド 長さは  168pです。

8番手は 日産の臼井さん

臼井さんもオーダーして作ったブレッドです。

楽な板で 殆ど パドリングしないで 板を差し込み その勢いでテイクオフして居ます。

余りにも省エネで 周りには  魔法のじゅうたん  と呼ばれています。

ポイントの左に移動く して行く癖が有って 今回も左に行きすぎて

カメラマンは大分苦労しました。

9番目 美容師さんの長坂さん

彼女は以前ロングに乗って居て、此処2〜3年は ショートに転向し

徐々に上手く成って来て居ます。

未だ ライデングがショートで、その瞬間を シャッター切るのが難しく

中々良い所が撮れいません。 本当はもっと乗れています。

10番目 北海道の 田中さん  今回は粉雪の吹雪の中から駆けつけたそうです。

今回は皆に 粉雪サーファー  と呼ばれていました。

夏かは海に入って居ない。  と言う割に ガンバリ屋さんで 誰よりも長く海に入って居ました。

宮崎から帰り 昨日迄 湘南で サーフィンやって居ました。  ガンバリ屋さんです。

板は鵠沼店に預けて会って 時々来られた時に鵠沼で入って居ます。

11番目 は私です。

今回は ツーピースボードのテストライドを兼ねて行って来たので

もっぱら 色々な波に乗って テストに専念しました。

結果は合格で 最高の製品に上がって来て居ました。

重量が 8,9キロで少し重いので  

11月29日から 中国の工場へ行って 軽量化の作業を進めて来ます。

発売するには未だ テストを継続してやっていかなければならないので

もう少し時間を頂きたいと思います。

こんな感じで今回の宮崎ツアーは 良い波に恵まれ とてもハッピー でした。

又 1年 一生懸命働き 皆で宮崎に行きたいと思います。 






宮崎から帰って来ました。 2017/11/24 (Fri)
1511524861.jpg 1511524976.jpg 1511525070.jpg 1511525160.jpg 1511525595.jpg 1511525697.jpg 1511525823.jpg 1511525902.jpg 今回のオージーズ宮崎サーフトリップは

私にとっては ニュー ツーピースボードのテストを兼ねた重要な時間でした。

3日間 シッカリと乗って来ました。

今までの製品より パイプの径 が45パイから 50パイと太く成りました。

今までの45パイの製品も 1本も折れて破損した前例はありません。

それでも更に頑強な製品に仕上げるために 板の厚さも

80pから 82センチにしました。

今回のニューモデルのスペックは

長さ 9,2f x 58 x 8,2  です。

今回の試作サンプルは 重量が 8,9キロ と少し重く感じましたが

宮崎で乗った感じでは 重さは 全く違和感はありませんでした。

極普通に乗れて 1本物と 全く乗り味は変わりません。

{ 最高 }  の一事でした。

補強も以前よりは充分に手が加えられて居て デッキ ボトムも シッカリとしていて

頑強でした。

写真は今朝 車から降ろし パッキングを開く前です。

飛行機に乗せるので レールは プロテクターで巻いて 破損を防ぎ

何もクラッシュなく持って来れました。

見て分かる様に ロングとはとても思えません。  便利のひと言 です。

接続の機密部分をお見せします。

29日から12月5日迄 中国の工場へ行って来ます。

製作過程で 徹底した合理化を計り 少しでも軽量化が出来る様に

技術指導に行って来ます。

後500グラムは落としたいと考えています。

宮崎で普通に乗れている資料を載せて置きます。

宮崎オージーズツアー3日目 2017/11/24 (Fri)
1511479455.jpg 1511479549.jpg ホテルの部屋からの波です。

帰る日3日目が最もグッドなコンデションでした。

天気で、サイズも上がり、ゲットもそんなに厳しくは無く

オージーズメンバーに取っては久方ぶりの極上サーフィンです。

朝食を 7時に取って  8時から 11時まで キッチリ良い波に乗れました。

このホテルの良い所は

海から上がって 足を洗い  そのまま ボードロッカーに板を立てて ウエットのまま

部屋まで行ける。   と云う点です。

サーファー御用立つ  その物です。

バスルームでウエットを脱いで、ホテル専用のウエアーをはおって   風呂場にザブン  です。

風呂は3回にあり オーシャンビュー  海で仲間がやって居る所がもろに見えます。

写真は4階の部屋から 撮って居ます。

当初13名の予定がホリケンが都合で行けなくなり

それでも現地で 先に入って居た、小野さん、長坂さん、 椎名さんにも合流し

帰る日に  吉野さん御夫婦と友人2名  

沢山のメンバーが 参加してくれました。

食事も最高で バーで一杯やって 腹を抱えて笑って 今回参加した  

重ちゃんの話が面白くて 思わず腸ねん転を起こす所でした。

それぞれ社会人として頑張って居て このオージーズツアーに参加し

思い切り サーフィンし、食べて 飲んで  笑って

最高の時間が過ごせました。

新潟から下って来た 浦安のテイジェイズ もこの宮崎で会うために

スケジュール調整してくれて 本当に感謝です。

最終日は前に2日より 遥かに良い波で 前に撮った写真が無駄に成ってしまいましたが、

今回も良いショットがかなり撮れました。

帰った 今日から 仕事が詰まって居て 何からやって良いか、 難しい状況です。

明日は 朝 10時〜ラジオの仕事が入って居ます。

28日から 中国に飛びます。  その準備作業もしなければ成らず

バタバタして居る所です。

宮崎に来て二日目 2017/11/22 (Wed)
1511356185.jpg 1511356312.jpg 1511356384.jpg 宮崎に来て遂に 日本一周中の  椎名さんと 合流しました。

木崎浜で 久しぶりの  再会です。

元気そうでまずは一安心です。

早速 板を2台のレンタカーから出して フィンセットをし  海に入りました。

私は出来あがった ツーピースボードのニューモデルのテストで

セッテイングに入りました。

波は前日よりはサイズダウンした様ですが 全然良い波で 夢中でサーフィンに没頭しました。

私はと云うと まずは 写真班に徹し 皆のライデングを記録に収めて居ます。

明日1日と成って マダマダ 撮影は続行するので そのデーターを パソコンに全て

映すと云うのは 出来て居ません。

帰ってからの作業に成ると思います。

今朝は 雨が降って居て  ホテル前が意外と良いので 動かず皆で一日サーフィンです。

撮影は 4階の部屋からの撮影に成りました。

青島の  ホリデイインホテルは 何時ものように

食事も最高で 、皆太って帰るようです。

先に来て居た 小野氏、昨日 長坂さんは 今日帰りました。

明日は12人一緒に帰ります。

12時迄 サーフィンし、午後4時50分宮崎を後にします。

報告が遅れて申し訳な方んですが

毎日 どっぷり  サーフィンです。

身体も ほぼ限界に近く、イッパイな感じに成って居ます。

今日20日の宮崎です。 2017/11/20 (Mon)
1511175724.jpg 1511175814.jpg 1511177426.jpg 1511177494.jpg 1511177575.jpg GODDESSオージーズメンバー 明日(21日) 13人、朝 7時30分のANAに乗ります。

宿泊場所は 青島の ANAのホテルです。

宮崎空港までは  約 1時間20分

空港までバジットレンタカーが 迎えに来てくれて

ハイエースの 10人乗り 他7人乗りのワンボックスで宮崎を移動します。

今日 既にメンバー2名が 先に宮崎に行って居ます。

そして明日は 今日本一周中の 浦安のテイジェイズ の椎名さんと 

10時頃 木崎浜 で合流する予定です。

楽しみですね。

椎名さんは  新潟に向かって 石川  富山 山口  と南下し

数日前に 福岡に入り  昨日宮崎に入った様です。

行く先々で 良い波に遭遇し トンデモナイ ハッピーな サーフィンライフを送って居ます。

明日は久しぶりに 再会するので 今から ワクワクして居ます。

写真は今朝の宮崎です。

携帯で撮影して居るので 波は遠いですが

かなりサイズはあると思います。

人も少ないし 天国ですね。

私は昨日ツーピースボードの ニューモデルの サンプルが上がって来たので

そのテストで今回は急遽 ツーピースボードを持って行きます。

今日 パッキングしましたが 本当に便利です。BB(ボデイボード)位に成ります。

今朝も鵠沼は 昨日の波が残り良い波でした。

9時から 定例ミーテイングでしたので   その前に鵠沼に ツーピースで入りました。

今後毎日 ツーピースのテストに費やします。

その結果を見て 28日から 中国の工場へ 製造技術指導に行く予定です。

又 その時に 1〜2本新たなモデルのシエープも 考えています。

2日間は 現地で サーフィンして来る予定です。 

何かと忙しく 年内は シエープも何本か承って居て  嬉しい悲鳴です。

では 明日 オージ―ズメンバーと 宮崎に行って来ます。

無事に帰れますように 仏壇にお線香上げてお願いしておきます。

 

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next