鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
昨日、今日と ラチエンで入りました。 2017/03/08 (Wed)
1488971929.jpg 1488972032.jpg 1488972107.jpg 大分 暖かく成って来て、ソロソロ エンジンを掛けないと。  と云う感じです。

ドリーミーで入りましたが 暫く 海から離れていたので

全然  アウト  で情けない感じです。

パドリングは  ナントカ 追いついているんでうが

テイクオフの  前足が 1歩 スッと 出無くて 全く 初心者です。

足が出ないで  頭から突っ込んだり 満足の行く サーフィンは出来て居ません。

それでも後半 ふらふらしながらも 何本かは パンピングしながら 行けました。

私が使って居る チャリボー { バッファロー }  です。

ロングは負可が大きすぎて ダメですが  ファンボード、ショートには 実に軽快です。

超ネジ 1本で 脱着が出来ます。

スチールで出来ているので 頑丈で 丈夫  です。

ステイは  サドルのパイプに取りつけるので  簡単です。

是非 使って見てください。

僕は 寒がりで 未だ ブーツ キャップを使って居ます

ウエットは  サムライの 6x5mmプルオーバータイプの  ジャージです。

昨日、今日も  気温は低いんですが 日差しが暖かいので  背中に 汗をかくほどです。

グローブは 全く 不要です。  只帰りは 軍手か何か有った方が良いです。

茅ケ崎も 良い感じにポイントごとに 砂が付いて来て居ます。

パークも 波質はスゴク良くて 今日は ラチエンが 厚く成って来たので

パークに移動してやりましたが  小さいながら 乗れば 良い波でした。

山も 後何回かは 行きますが 海も そろそろ エンジン全解 にしなければ。 と思って居ます。

体重も 4キロオーバーしているので 少しずつ 減量体制に入って居ます。

頑張ります。

21日〜22日 GODDESSオージーズ 伊豆ツアー です。

現在 10名の参加です。

タタドの良い波を乗る為に  少し乗り込んで行かなければ  ヤバイです。


シエーピング 2017/03/06 (Mon)
1488784176.jpg 1488784259.jpg 1488784329.jpg 1488784402.jpg 1488784489.jpg 今日は シエープです。

EPSフォームを材料倉庫に 取りに行って来て  昼から 削りました。

ユーザンさんから受けたオーダーの  サイズを自分がミステイクし 削りなおし です。

276 を 9,2 で削ってしまいました。

うっかりミスで 申し訳なく 急いで削りました。

その後の工程も 全て特急便で 製作する事に成って居ます。

今日は 長年使って居る 使い込んだスキル

コンケーブの  深さを計るゲージ

板の幅チエック

フォームの仕上げの 表面を フラットにするスクリーン  とソフトパッド

シエープには 色々と自分流に  考えて作ったゲージ が有ります。

左右 対称の 数字をチエックする為に 正確な ゲージは 必要です。

このゲージも 自分で作りました。直角なゲージの 左右のスケールを 取り寄せ

それをべニア板に  万能ボンドで接着し 左右対称の  幅を計る事が出来ます。

又、ソフトパッドの厚い物を買って来て  自分の 手が すっぽりと入る様に くりぬき

手が動かない様にしながら フォームに直接力が加わらない様に 

フォーム表面の フラットを仕上げるために  スクリーンを使って 仕上げます。

マダマダ、特殊な工具は 沢山有ります が 今日は 以上のスキルを  紹介します




オリジナル マグカップ & ソーサ 間もなく焼き上がって来ます。 2017/03/05 (Sun)
1488715682.jpg 1488715769.jpg 1488715870.jpg 1488716047.jpg 1488716094.jpg コーヒー好きな 方なら ご理解いただけると思います。

私は 店からデニーズが近いので  ほぼ 毎朝 デニーズに 行って

コーヒーを頂きます。

そして 何時も感じている事は 砂糖は使わないですが

ブラックだけを  3〜4杯 飲むと 胃に良くは無い、と聞いて居て。 

その為には ミルクを入れて飲むと 胃の粘膜にやさしくなる、との事で

何時も 空けたミルクの容器と スプーンが  カップにぶつかって、  しかも

ミルクが垂れだして ソーサ(皿)の底を塗らしてしまう。

コーヒーを口にし ソーサに戻すたびに  カチャ  と云うスプーンとの接触音、

更に ミルクの垂れた後にカップを置くので カップの底はミルクで汚れてしまう。

決してお洒落な状況では有りません。


其処で 考えたのが 写真の  マグカップ  &  ソーサです。

ご覧に成って分かる様に  ミルク置き場、スプーン置き場が有る  オリジナルなソーサ。

と 持ち易く考えられた   マグカップです。

この二つは 世界中 何処にも無い、利便性と 機能を持った 優れた発明品です。

開発が始まって 2年の歳月が流れました。

当初は量産体系で検討が始まって岐阜タジマ地区の陶器の産地に 足を運びました。

2社に掛けあって検討してきましたが、ソーサの形状が  量産体制になじまず苦労を重ねて来ましたが

最終的に 断念し、手造りの陶器の焼きに切り替えて 研究開発を継続してきました。

昨年夏の後半から  やっと提携先を見つけて  試作を繰り返し

年が明けて  やっと満足する物が試作されてきました。

一枚一枚、一個一個 手作りで 粘土を練り混ぜて形にし、  窯に入れて焼いてゆきます。

焼き上がった品を見ると  粘土の時より  収縮し 形も変形し

其れを見越して 粘土で形状を作り  最終的に  焼き上がって来た作品を見なければ

製品を見る事は出来ません。

後 もう少し、恐らく 今月中には 完成すると 信じています。

写真を何枚か載せて置きます。

その利便性を充分 掴む事は出来ると 思います。

ソーサ、マグカップ  どちらにも  GODDESSの 丸ロゴの形状は焼き物に 

刻印 され、オリジナリテイを増大させると思います。

陶器の色 は3色  どれも コーヒーをナミナミと ついで 飲みたくなると思います。

御期待下さい。

今月末には  GODDESS 湘南3店舗 何処でも陳列されると思います。

チャリボー  バッファロー です。 2017/03/03 (Fri)
1488544499.jpg 1488544582.jpg 1488544658.jpg 1488544736.jpg 写真は 正に バッファロー  を彷彿させる New チャリボー { バッファロー }  です。

自転車の  サドルの下に 取りつけ 主に  ショートボード 用です。

(Long には使用しないでください)

価格は  ¥9,800 +tax です。

未だ 完成したばかりで  他のSHOPへの営業は出来て居ません。

GODDESS湘南 3店舗にストックしてあります。

バッファローの  角の部分が 一体で出来ているので  外した後 バラバラに成らず

整理しやすいです。

又 スチールの パイプで出来て居るため  丈夫です。

是非 使って見てください。

TEAM SAMURAI SUPIRITS WET SUIT 2017/03/03 (Fri)
1488505039.jpg サムライスピリッツ TEAMは  4月に開催される

バリ島 クラマス の 今シーズン 開幕戦に 3選手が参戦します。

左から (鈴木  剛 、 ユージンテール 、増山翔太 )  各プロです。

日々 練習に余念のない 彼らを  側面から サポートして居るのが

{ SAMURAI SPIRITS WET SUITS } です

真冬の過酷な海で 長時間練習する彼らの身体を 完璧に保護し、保温し

体力の消耗を 軽減する 優れた ウエットスーツ は

一長一短で出来る物では有りません。

気が遠く成る程の 時間と 労力を掛けて 開発に精通し、少しずつ、ほんのわずかな

不具合を直ぐに改良し 正に カメが歩くスピードの様に、ゆっくりと 確実に 歩を進めて来た

結果が 有ります。

新素材にこだわり 一進一退を繰り返し、

優れた プロ集団 アマチュア軍団からの開発フィードバックによって

世界最高水準の  ウエットに成りました。

いち早く  真冬のウエットの表面ジャージに取り組みました。

 { 良い物は 良い } この開発ポリシーを貫き 開発重視してきた結果です。

来てみれば ハッキリ 分かります。

入水しない様に出来ています。

軽く、柔らかく  運動機能をアップを計る 立体裁断が  腕の上がりの負担を

軽減して居ます。

肩パッドが  3D 加工により、 膨らみ 其処に空気層が出来ています。

パドリングの 引っ張り感をなくした 大きな改革です。

又、オーダー時の 最も重要な 採寸方法も  サムライは  独自の採寸方法を

編み出しました。

立ったままの採寸では  実際にライデングして居る時の 筋肉の膨張を計る事は出来ません。

サムライスピリッツ ウエットスーツの  優れている点は  そう言う 実態に即した

採寸に寄って  ライダーの 身体の負担を大きく軽減して居ます。

長時間のサーフィンに  耐えられる由縁は そう言う細かな アドバイスが

優れた ライダーから 帰ってくる事で 日々進化して居るのです。

開発に 休まる暇は有りません。

{最高} を追求して行くために  優れたライダーが必要なのです。

今 サムライスピリッツウエットスーツは  世界最高水準に 有ると思います。

安心して お買い求めください。

剛プロ使用ウエット (  6x5 mmプルオーバージャージ フル )

ユージン使用ウエット(  5x4 mmプルオーバージャージ フル )

翔太 使用ウエット (  4x3 mmプルオーバージャージ フル )

湘南3店舗にてお買い求めください。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next