鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
最後のは 若干? 73歳鈴木タダシ選手です 2015/11/18 (Wed)
1447795914.jpg 1447795998.jpg 1447796074.jpg 1447796152.jpg 1447796232.jpg 1447796451.jpg 1447796533.jpg 写真は 剛が 撮ってくれました

波が良い性で メッチャ 楽しく サーフィン出来ました。

何時もは自分が 撮影班 でナカナカ 自分の写真は無いですが

今回は 剛が 皆に気を使ってか 

皆の写真を撮ってから 海に入ってきました。

お陰で 私も 写真を残すことが出来ました。

当社の研修会はこれが良いですね。

皆の写真が撮れて

自分の1年の 足跡がわかります。

これは 私が社員に課して居ることで

日本一の サーフショップに成るには 

スタッフは 日本一 サーフィンが上手い  と言う事が大事。

サーフィンが上手くなることで 人間も成長するし

顧客に対し 適切な アドバイスが出来る事に成ります。

そして何よりも 自分自身 サーフィンを楽しむことが大事です。

楽しみながら仕事をし、お客様に 真剣に接し 正しいサーフィンを伝えて行けるように

日々努力しなければ成りません。

サーフィンは簡単にうまくは成れません。

朝 店を開ける前の 時間を練習に当てないと  絶対にうまくは成れません。

社員研修は その成果を 発表する 場所にも成って居ます。

サーフィンを思いっきり 楽しめる場所が  GODDESSです。

社員研修は そう言う意味で 最高に楽しい瞬間です。

毎年違う場所で 何処にするかを皆で検討し合い

今回は  剛が 幹事で 剛指導型で 行く先が決まりました。

セッテングから 会計まで 全て剛が 皆のために 考えて 動きました。

ちなみに 私が乗っている板は ドリーミー です。

最高に楽しい板です。

おじさんが 未だ ショートボードの 感触を楽しむことの出来る板です。

テイクオフも楽だし  写真を見てもらえれば 判ると思います。

全然いける板です。

このドリーミーが 無かったら 私も此れだけは乗れないと思います。

オージーズの宮崎ツアー もこのドリーミーです。

ウエットは ロボット の3ミリ です。

手首に 手首コイル を使用しているので  手首から 水は入って来ません

脇の下 胸 背中に ザー と水が入ることは有りません。 最高です。

若い連中と 一日 海に居るには  それなりのスキル が必要です。

ロボットは それをサポートしてくれます。

楽しい 社員研修は これで終了です。

又、今日から来年の研修会に向けて 一生懸命 努力します。 働きます。

サーフィンで出来て居ることに 心より 感謝しています。

手首コイル (パテント所得済み) 2015/10/30 (Fri)
1446163993.jpg 1446164245.jpg 1446164327.jpg 1446164520.jpg 写真を見て 此れは一体何? って感じですね。

実はこれが優れもので

冬場の冷たい水を シャットアウトする 画期的な 発明です。

真冬の冷たい時ドルフィンすると

冷たい海水が 手首からザーッと入って 脇の下、  心臓まで 届きますね。

この難題を解決したのが

この { 手首コイル }  です。

今迄も手首に巻きつけるものはありました。

しかし 波を食らってしまうと めくれて 入水を停めることは出来ませんでした。

私の発案は  親指に リングを作って はめることで  手首のずれを 100% 止めることが

出来ました。

結果として その時の状況に合わせて ベル黒の閉め具合を調整すれば

100% 入水を防ぐことが出来ます。

出来て見れば実に簡単な事ですが

こんな簡単なことに辿り着くまで  何十年も掛かった  と言う事です。

パーツとして  販売しているので  是非使って見て下さい。

ここの所少し水温が下がって着て

私は既に 使っています。

このパーツを使うだけで  上半身に殆ど水は入ってきません。

当社の 侍スピリッツ 製品の  冬場向けのフルスーツには 

ネック部  手首 には パーツを固定する  ホックが標準装備されています。

この手首コイルは  ホックが無くても使用できるし

入水をシャットアウトする、 同様の効果は有ります。

湘南3店舗  茅ヶ崎  辻堂 鵠沼  何処の店舗でも扱っています。

使ったら 最後  このパーツの効果に驚かされると思います。

レトロシングル 2015/10/27 (Tue)
1445902560.jpg 1445902658.jpg 1445902753.jpg 1445902845.jpg 1445902922.jpg 1445903030.jpg 発売した レトロシングル  です。

スペック (292 x 60 x 8,2)  ウエート 6,0K です。

木目調の  レトロ感 

特徴は スケアノーズ 

ノーズ 、テール にウッドサンドイッチブロック

私の多年の思い入れが詰まった作品に成って居ます。

特徴のあるノーズコンケーブ

ラウンドボトム

後ろにずらした ワイデストポイント

薄めのレールですが  センター厚は 最大 8,2センチあります。

圧倒的な 早い 楽な テイクオフ

滑り出しが早く 

薄めのレールは波のフェイスへの食い込みが良く  スピードに乗りやすい

テール側のラウンドボトム はトリミングを楽にし 板のコントロール性を高めている。

しかも、 最大の売りは レトロ感を大事にしながら 意外と軽量に仕上がっている

板のコントロールも軽いし  板の持ち運びも 楽。

尚、デッキ、ボトム 共 木目調の 丈夫な素材を使って居るので

頑強で丈夫。

ロンガー  がもう一つの楽しみとして  この  レトロシングルを乗ることで

又 違った サーフィンの楽しさを覚える事に成ると 思います

又、このレトロシングル だけ 私のインターナショナルブランド

  SKEG LSLAND (スケグアイランド)  のロゴが 入っています。

  オリジナルの カスタムロゴも入って居ます。

この板に会う 専用フィンも シエープしました。

レトロなロービングリーシュがセットされています。

水中の側面抵抗を大きくした  特殊な フィンで  ノーズライデングの 安定性を保ちます。

現在鵠沼店で  試乗 出来ます。

是非 トライ して見てください。

./photos/1184553173.jpg (Sun)

// (Sun)

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] → Next