鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
テージェイズ 椎名さんと 2017/05/01 (Mon)
1493633107.jpg 浦安の  テージェイズの椎名さんが 来ました。

今日で  茅ケ崎には3日居る事に成ります。

椎名さんは  サーフトリップ中で  何でも 1年を掛けて  日本中を回る予定です。

その第一歩が   湘南で 茅ケ崎を拠点に  サーフィン三昧です。

私も 毎日一緒に海に入って居ますが

椎名さんのスタミナに付いてゆくと  身体が 壊れそうです。

ラッキーな事に この連休は 茅ケ崎は波がヒットして  毎日サーフィン出来て居ます。

流石に昨日は  アフターサーフィン、 湯快爽快に(風呂)に行って筋肉を施し

その後  ピザを食べて、

今朝は 流石に 行きつけの  整体に行ってマッサージを受けて

その後 チーパー  に向かいました。

暫くすると 空が急に曇って来て  雷が鳴り出し

あわてて 店に戻りましたが   午後  2ラウンド目に 向かいました。

椎名さんは 先にいってしまったので   後を追っかけたんですが  自転車を見つける事が

出来ず ラチエンで入りました。

上げに入って居て 時々入る波は  最高で 結構満足の行くサーフィンでした。

連休のアクセスの混雑を避けるために 椎名さんは波が有る限り  茅ケ崎に居る様です。

その後は 伊豆に向かう様で 私も時間を合わせて 伊豆には行きたいと思って居ます。

椎名さんとは 以前 オーストラリア  ヌーサの大会にも一緒に行った事が有るし

元々 気が合う仲間で 何日居ても 話す事は 山ほど有って 話に詰まる事は有りません。

僕がこの冬海に入らなくて 少し遅れを取って居ますが

椎名さんは海の中で 適切な アドバイスをしてくれます。

明日は、8時にデニーズで 朝食です。

今日は 少し長めのホットステックで 後半入りましたが

大分 足の運びも良く成って来た様に思います。

今日で 5日間  椎名さんと海に入って居ます。  その性か 大分感覚が戻って来ました。



ROBOT 4mmジャージプルオーバー 2017/04/28 (Fri)
1493334995.jpg これは私が3年前から使用して居る 4mmの ジャージフル です。

モデル名は  {ロボット }  です。

特長は 人間の身体の 関節は  ほぼ ロボットと同じ で動きの激しい

関節部分が 特殊な  柔らかい伸縮性の高い生地素材を使う事で

サーフィンの激しい動きを少しでも楽にする事が可能。

と云う発想から 開発された製品です。

オール4mmですから 保温性に優れている事と、  長いシーズン 使用する必要な

ウエット です。

ジャージカラーを選ぶ事で デザイン的にも 機能の上でも 最高級の製品に成って居ます。

私の場合真冬用の極寒でも耐えられる {6x5 mmジャージフル、} 

其れに 夏用の  オール 2mmジャージフル。

其れに今紹介して居る  4mmジャージフル。  この3タイプで 全て OKデス。

冬用の全てのフルスーツに  ジャージを採用したのは  当社の サムライスピリッツ  です。

従来の表面がラバータイプは 破損、早い老化、短い耐用年数 等 かなり多くの問題を

持って居ました。

ジャージを使う事で  対応年数が飛躍的に長く成って  ユーザーさんにとっては

最良のメリットに成って居ます。

最新の生地素材  伸縮性の研究、 内側の 縫製技術  全てが揃わないと

良い物は生まれません。

私は年を重ねて、ウエットは特に拘って 開発してきました。

    水の入りを如何に防ぐか

    如何に柔らかく、しかも軽い生地

    着たり脱いだりを楽にする

    破損しないで 長持ちする

    価格は 適正価格

これを忘れずに 開発し続けて来ました。

その結果現在の最高水準のウエットを完成する事が出来たのです。

是非見て 触って  確かめてみてください

その良さが、わかると思います。 

My ノーズライダー 2017/04/26 (Wed)
1493163437.jpg 1493163529.jpg マイ ノーズライダー  削りました。

今年はこの線で行こうと思って居ます。

来客で 後ほど詳しく書きます

つるちゃんの個展 2017/04/25 (Tue)
1493074833.jpg 今 藤沢市辻堂で 開催されている

つるの剛 の個展に先日 行って来ました。

残念ながら 中は撮影禁止で  紹介出来ませんが

つるちゃんの  才能が  幅広く紹介され  見る事が出来ます。

本当に驚くのは  彼のマルチな 才能 です。

まず 驚いたのは  カメラマン としての彼の作品です。

多岐に渡り 色々なシーンを 彼の眼で  捕らえて居ます。これは驚きでした。

又 絵の才能も かなりの物です。

私も絵は好きで 色々と書くので 其れなりに 評価は出来ます。

つるちゃん独自のキャラクターが有り、見る者をして 楽しませてくれます。

アート的な作品が多く会場一杯に展示されています。 圧巻です。

又面白いのは  つるちゃんの年間 活動スケジュールが  一杯に掲示されています。

つるちゃんを追っかけるには  メチャ  良い資料だと思います。

何でもコンサートツアーがはじまる と先日来た時に 言って居ました。

テレビ番組への  出演を多いし  タイトに動きまわって居ますね。

先日茅ケ崎店に来た時は モトクロスの 250ccのバイクでした。

キャンピングカーも持って居るし  メチャ  マルチな タレントに成ったと思います。

今が旬なマルチなつるちゃんですが  サーフィンがやれないのが 悩みだ。  と言ってました。

そう言えば 最近 鵠沼に入って居ないですね。

つるちゃん  身体に気を付けて  ご活躍ください。     

ソーサ&マグカップ 2017/04/24 (Mon)
1492987655.jpg 1492987745.jpg 1492987829.jpg 1492987947.jpg 1492988026.jpg 1492988113.jpg 1492988232.jpg 写真は 私が発案した  ソーサ(皿) & マグカップ(コーヒーカップ) です。

今までこれを眼にした事は無いと思います。

ご覧の様に ミルク置き場、スプーン置き場が有ります。

   コーヒーを頂く時に ミルクが垂れて着たり コーヒーカップにぶつかります
   それを避けるための発明です

又 マグカップは  取っての下にデッパリが有ります。
   これは コーヒーカップを持った時に スゴク安定し 楽に持てます。
   この発明もパテントが降りました。

今回焼き上がって来た  3色は 色々と吟味して 出来あがったものです。
   サポートして頂いたのは 鎌倉山に 窯を構える  檀上先生の お陰です。
   足掛け2年 壇上先生と試行錯誤し 何回も何回も試作を繰り返し
   やっと完成しました。

出来あがった焼き物は素晴らしく満足の行く作品で GODDESSの 基本ロゴが 入りました。
  手造りの為 一個一個が 微妙に味を出して居て  正に オリジナルの  1っぴんです。

焼き物は 生き物で  粘土で練り上げて作りますが  一端 窯に入れて焼き上がると
微妙に変形し 色も微妙に変化します。

それがまた 格別の喜びで T品たりとも同じ物は無い。  と云う事です。

未だ、出来あがったばかりで マダマダ勉強し 利便性はともかく 優れた焼き物としての
評価を得るには 時間が掛ります。

マダマダ、ほんの駆け出しの部類です。
もっともっと 奥深く研究してまいりたいと考えて居ます。

そんな事で   価格も控目に   1セット  ¥23,00+tax とさせていただきました。
焼き物としては破格的に  リーズナブル価格に成って居ます。
今後もっと時間を掛けて完成度を高め満足の行く製品に成った時は
価格的にも正規の価格を提示させて頂きたいと考えております


お陰さまで 今まで待って頂いたユーザーさんに優先的にお買い上げ頂きましたが

限定 各色 10セットづつしか製作して居ません。
ご希望の方は 是非お買い上げ頂きますよう 宜しくお願い致します。

コーヒー通のお友達がいましたら サプライズ プレゼント等にどうでしょうか。

当社の  湘南3店舗にて 陳列してあります。
通販ご希望の方は  茅ケ崎本店へ お申し付けください。

0467−86−1173 fax 0467−87−4653 メール   info@goddess.co.jp

有難うございます

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next