鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
敬老の日  イナク二屋さんが 新聞に載りました。 2017/01/25 (Wed)
1485333190.jpg 朝日新聞に載った イナク二屋さんの雄姿  です。

イナク二屋さんは 私より二つ上だから  76歳です。

敬老の日  新聞の紙面半分に バッチリ 載って居ます。

マダマダ 元気で  新年も元日から 海に入って居ます。

イナク二屋さんの本名は 大貫さんです。

何故 イナク二屋さん  と云うかと言うと

その昔 イナク二屋  と云うスーパーを経営して居ました。

そんな時に  僕が イナク二屋さん  急にサーフィンはやらなくても 良いから

板を パドルして  平島を 回って見てください。

海は綺麗だし  其れだけで 最高だから。   と言って 店に有った  ロングの板を

イナク二屋さんに 貸しました。

それから1ッ週間ほどして イナク二屋さんが  ボードを返しに来た時に、

イナク二屋さんは  僕に向かって  こう言いました。

  {俺なんかに 今から サーフィン出来るかねー }

全然出来ますよ。  一緒にやってみましょう。    と言って 海水浴場に 行って

一緒に始めました。

隣に付いて{  パドリング、 漕いで漕いで } と言って スタートしましたが

最初は殆ど パーリング、  それでもイナク二屋さんは 頑張りました。

ずっと パーリングが続いて居ましたが  少しずつ 乗れるように成り。

ボトムに イナク二屋  と入った板も作って  頑張りました。

何時も付いて教えている訳にもいかず、 イナク二屋さんは 相当努力を重ねました。

身体も出来て来て 段々上手く乗れるように成り、

雑誌に取りあげられたり 話が来れば イナク二屋さんを紹介しました。

今では バリバリのレジェンドサーファーで オジサン達の希望の星です。

酒も 煙草もやらず、健康に気を使って ストイックに 日常を送って居ます。

これからも身体に気を使って 無理することなく 適度に サーフィンに興じて頂きたいと

思います。素晴らしい出来事です。


山に来てます 2017/01/24 (Tue)
1485257507.jpg 1485257619.jpg 上を見ると ヤバイですね

今 この斜面の真ん中程です。

此処まで滑って来て 一服している所です。

スノーボードを履いて居なかったら かなりビビってしまう所です。

今日は 中央道を走って居て  諏訪に来た時が  マイナス6度 でした。

其処から白樺湖に向かって登ると 既にマイナス12度 

車山に着いた時は 何と  マイナス16度 でした。

今年一番の寒さです。

メット にゴーグルを掛けると ほぼ顔が隠れてしまうので

ピリピリする 指す様な寒さは極 僅かですが 何時もとは違う 刺さって来る様な寒さです。

又 下界は  ピーカン  で良い天気でしたが

山に登ると 小雪が降って居て 上空にはイキナリ 黒い雲が覆って来て

ゲレンデのバーンの 凸凹が全く分からなくて

超危険で 日が差してきた瞬間を滑る、 と云う感じで 厳しいコンデションでした。

視界が悪いと ゲレンデの状況が掴めないので こんな時は 暖かい場所で 休憩が一番。

熱いコーヒーでもすすって、ユックリする事が大切。

明日も気温が低そうだし 日差しが入らない様だったら 早く帰るに越した事は無い。 

七里の波 2017/01/23 (Mon)
1485128036.jpg 鎌倉七里ガ浜の波です

イイナミですね。

鎌倉はリーフで出来ているので  波は昔も今も 変わる事は有りません。

写真は浦安の テージェイズの椎名さんが撮ってくれたものです。

七里は  私に取って 最も思い出の深い場所で

湘南で初開催された

第3回全日本選手権大会シニアクラス で優勝した 記念すべき場所です。

この大会では  当時GODDESSのテームライダーの  マーボー  事

辻堂に有る 今のマーボーロイアルの社長   小室正則も  優勝した大会です。

又 女性テームライダーの平塚の 天野マリ選手も優勝しました。

GODDESSは 2種目 優勝

これがきっかけで GODDESS サーフボードは 日本のサーフィンの歴史を作っていくきっかけを

作りあげた大会、 場所でもあります。

今 椎名さんが送ってくれた  この写真、波を見て

当時が思い起こされ 改めてその時の光景が目に浮かびます


椎名さん良い写真  思い出を起こさせてくれて 有難う。

今日は当クラブ会長の箱田さんのコンサーチに行って来ました 2017/01/08 (Sun)
1483880227.jpg 1483880338.jpg 1483880407.jpg 1483880487.jpg 1483880570.jpg 1483881389.jpg 鎌倉プリンスホテルで  箱田会長ご夫妻が主催の

カントリーウエスタン コンサートが開催され 嫁さんと行って来ました。

毎年1月に開催される会長のコンサートは 年々盛大に成り 250名が参加しました。

アメリカから  箱田会長の 友人の マイク伊藤(プロ)  が来てくれて  盛大に

楽しく 盛り上がりました。

昨年は 会長も体調が幾分おもわしくなくて  心配して居たんですが

今日は全然 元気で 何時もの会長の姿が其処に有りました。

奥さまが率いるダンシングチームは 多人数で 両サイドのフロアを使って

楽しそうに踊って居ました。

新年の初めに開催される 箱田会長のカントリーウエスタン  は人気が有り チケットが

中々取れない状況です。

料理も美味しいし 海が一望に見える素晴らしいロケイションで 最高でした。

マイク伊藤 の他にゲスト女性シンガーとして

石川奈央子。山下直子。坂本愛江 

山下直子  はロックンローラー 山下ケイイチロウ 何番目?かの の奥さまです。

歌は最高で  カントリーロード  や  持ち歌の ダイアナ  はメチャ 心に響いてきます。

兎に角 箱田会長が 元気に復帰してくれて

それが一番でした。  

素晴らしい一時でした。  

1月18日GODDESS日帰りスノーボードツアー 2017/01/02 (Mon)
1483359289.jpg 1483359381.jpg 1483359465.jpg       GODDESS日帰りスノーボードツアー

日 時        平成29年 1月18日

行き先        長野白樺湖  車山スキー場

集合場所      茅ケ崎GODDESS本店

集合時間      朝 6時。   

帰り  午後 5時30分 茅ケ崎着予定

費用       一人  ¥ 8000(tax込み)
          (交通費、車両費、運転手、4時間リフト券付き)含む

申し込み人員    9名限り  

    明日(3日)朝 10時から 受付開始します。(申し込み順) 


今日2日は  大学箱根駅伝でした。
昨年の覇者  青学が  茅ケ崎で抜き返し  往路優勝を決めました。

予想通りの結果を出しました。   強いです。

昨年の  山の神と言われた選手が抜けて 登りはどうなるのかと期待して居たんですが

其処は伝統高 キッチリと決めてくれました。

GODDESS茅ケ崎店、  辻堂店は 明日 3日から通常営業に 入ります。

鵠沼店は  元日も休まず営業して居ますが

今日行って見たら 多くの会員さんが 店に来て サーフィンして居ました。

レンタルされる方も居て 流石 鵠沼です。

波も小さいですが充分乗れる波で 多くのサーファーが  初乗りを楽しんで居ました。

私は  昨年やり残した 大工仕事が有って 鵠沼で 作業しました。


鵠沼店のボードロッカーのお客様は   明日から 全て裏のボードロッカーに 設置した

無料ロッカーを使用して頂き、フロントで 鍵を貰って 

着替えも全てそこでやって頂く事に成ります。

店内での着替えは出来なくなります。 

スクールのテーブルやいすには 一切私物は置く事が出来なくなります。

鍵の着いたロッカーを利用して頂き 自ら 管理して貰うように 成ります。

宜しくご協力の程 お願致します。

尚 準備が出来次第 各自に サインを貰う事に成りますが 一端お渡しした鍵の紛失は

鍵の交換に掛る費用の実費を負担して頂く事に成ります。

鍵の受け渡しは フロントで 必ずノートに記録し 管理する事に成ります。

では 明日からですので 多少わずらわしいかと思いますが 慣れて頂く事が一番です。

板の出し入れも 着替えも 全て  楽になると思います。

今まで使って居た場所は  {湘南サーフィンアカデミー 高等部 }  として

通信制の学校と提携し サポート校として  使って行く事に成ります。


宜しくお願い致します。


 

宜しくお願い致します。


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] → Next