鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
一昨日、夜帰国しました。 2017/12/07 (Thu)
1512604632.jpg 1512604735.jpg 1512607527.jpg 1512607778.jpg 1512607881.jpg 1512607957.jpg 今回のトリップは ツーピースボード トリップと言って良いと思います。

羽田を発って 台湾にオリ立ち 色々なスポットの行って来ました。

お陰で 台湾の北側 のポイントはほぼ知る事が出来ました。

途中雨で 海に入れない日も有りましたが、ツーピースのお陰で

空港、移動、ホテル、エレベーター、バス 、等要所でツーピースの 利便性の凄さに

今更ながら 関心させられました。

写真の資料を見て頂ければお分かりのように

僕のビートルの女子席にスッポリ収まって、 ほぼ分からない位コンパクトです。

ロングの9,2です。これはもう驚き以外の何物でもありません。

今回のニューモデルは

全てのパーツを新たに設計し直しました。

今までの板も 1本も折れて居ません。

それでも更に次にステップの為にパイプの メス、オスの制度を高め

パイプの径も敢て45mmから 52mmと太くしました。

この事は近年 少しずつ海外へも販路が開けて来て

体重のある外国の人にも安心して使ってもらう事を想定し、改良を決定しました。

板の厚さも 7,8pから  8,2センチと 浮力を増やしました。

商品の開発とはこういうものだと思います。

パーツを全て新しく製作するには多くの費用と 時間を要します。

それでも当社の 製品作りの基本理念に基づき 改良は不可欠で実施に踏み切りました。

{良い物は良い} 其れを達成するのがメーカーの使命です。

日本から生まれた  ツーピースボード 

この製品が世界に流通するなんて  痛快な事です。

この試作サンプルボードは 今日から鵠沼店にストックし 誰でも乗って頂ける様に

試乗ボードとして店頭に置いてあります。

是非気に成る方は乗って見てください。

8,9キロと 少し重いですが 今後の開発で軽量化は実現します。

目標は 8Kを切る事です。

台湾 2017/12/05 (Tue)
1512434797.jpg 1512434883.jpg 1512434968.jpg 1512435052.jpg 1512435128.jpg 1512435206.jpg 1512435305.jpg 1512435394.jpg 1512435467.jpg 最初の写真は 今回宿泊したホテルのロビーの一角です。

各フロアごとに 見事な生け花が飾られていてスゴク癒されます。

何かどれも粋に出来ていて 今回の旅は 色々な美的な要素の

一端を見せつけられた様に思います。

まず 500メートルの 101の高層ビルに 度肝を抜かれ

その隣の 貿易センタービルの タイルの色調、建築方式 どれを見ても

今までに見た事のない重厚感、美しさに圧倒されます。

先方の会社のファミリー的な雰囲気、好意的な接待、

ほぼ毎日 夕食は各家族との食事会で 楽しく、美味しく 本当に

心こもった歓待を受けました。

ビジネスの前に  人との繋がり  と言ってくれて 何時も暖かい対応をして頂きました。

今日 間もなくホテルをチエックアウトして空港へ向かう事に成りますが。

全てサポートして頂いて居ます。

昨夜の食事会、又他の日の食事会 本当にお世話に成りました。

体重も間違いなく1,5キロはオーバーして居ると思います。

社長の息子さんファミリー  、妹さんファミリー、 会社の各担当者との食事会

本当に楽しく、美味しい物を ごちそうさまでした。

又日本へ帰って 切磋琢磨し 両社のレベルアップにつながる様に

努力して行きたいと思います。

帰ったらまず減量です。{ダイエットは明日から} 図星のコピー ですね。((笑))

明日からは また、日本から発信する事に成ります

宜しくお願いします。


今日は 台湾 最終日 2017/12/04 (Mon)
1512391194.jpg 1512391328.jpg 1512391501.jpg 1512393042.jpg 1512393171.jpg 1512393254.jpg 1512393320.jpg 1512393384.jpg 朝 9時に迎えに来て貰って

事務所で 最終ミーテイング

11時に終わって板をバンの中に入れて サーフポイントへ。

テンポ―(お寺)が有る所に向かう

波は昨日同様  サイズアップして居て アウトに出にくく 見物側に回る。

ショートの上手いサーファーが二人居て

彼らしか殆ど乗れています。

月曜日と云うのに このポイントは 他が今一な為 皆 このポイントに集まってくる。

スクールをやって居る所も有る。

台湾は 僕の思って居た以上の 発展をしている。

サーフショップも多く サーファーも結構いる。

他3か所のポイントもチエックしましたが ここが一番。

波質は良いし 日本のウマイサーファーなら バンバン行くと思います。

今日は 最後の夜、と云う事で またまた待ちぬくり出してくれて

ナント 三越の中にある レストランでの食事と成りました。

集まったスタッフは 当社に関わって頂いて居る 社員で 

何時もお世話に成っている方たちばかりです。

台北には三越が 4か所のビルで営業して居ます。

一等地にあり  盛況を極めて居ます。

地下駐車場に入っている車は 皆良い車ばっかりで 台北に住んでいる住民の

経済力の大きさに感心します。

明日帰りまーす。

又 宜しくお願いしまーす。

hotelの朝食です 2017/12/04 (Mon)
1512339506.jpg 1512339592.jpg 1512339669.jpg 1512339739.jpg 1512339805.jpg 朝 7時から朝食は始まります。

野菜サラダ からスタートして 色々と食します。

パンが美味しくて評判で トーストを焦げ目が出る位に

カリカリに焼いて ピーナツ、バター、ジャム等のせて パクつきますが

これがスゴク上手くて、更にサラサラな御粥に台湾キムチ(漬物っぽい)や其処にある

色々な物をを入れて食べるとこれがまた美味しくて 食が進みます。

ホテルは街中の裏通りで コジンマリシタホテルですが

朝食のサービスはかなり行きとどいて居て

普段応接間、的に使って居るスペースで こぎれいで調度品も豪華で

ゴウジャスな感じが伝わって来ます。

台湾バナナ と云うぐらいで こちらで食べるバナナは スゴク甘く美味しいです。

部屋にもフルーツは常に用意されていて

バナナ、台湾ナシ、リングは 食べる事が出来ます。

持って来たPCも部屋の WI-Hiが使えて 何処にでもメールのやり取りは可能です。

もう何処に行っても コードは必要なくなりましたね。

セブンイレブン は何処にも有るし、そこには日本のカップラーメンも売って居ます。

又店内で食事も出来るように成って居てこれは日本では見られない光景です。

マックも有れば ファミリーマートも有ります。

日本のラーメンチエーン、寿司屋、何でも目にする事が出来ます。

町の中心部には  三越 も有るし 東急デパートも有ります。

ここ台湾に限って言えば グローバル化が最も進んで居る様に思います。

走っている車は 日本車が最も多く、高級車の ベンツ、BM、ランドローバー、等

世界の車が走って居ます。

サーフボード工場は 台北市内から 車で1時間程の 工業団地の一角に有ります。

中国本土の 深浅から 移って2年目で 未だ100パーセントの稼働率には達して居なくて

従業員も新たに採用し教育して行かなければ成らず、

マダマダ フル稼働には遠く及びません。

生産のスピードはマダマダで 2〜3年は掛ると思います。

私も携わった以上は 出来るだけの協力はして行きたいと考えています。

台湾人の食欲は旺盛で 帰る頃には私もデブッテ居るかもしれません。

台湾4日目 2017/12/03 (Sun)
1512308859.jpg 1512308984.jpg 1512309064.jpg 1512309141.jpg 1512309857.jpg 今日も朝から小雨が降って居ます。

連れてってもらったビーチは 何処も良い波が割れて居て

一番サーファーが集まって居る場所に移動しました。

砂浜に降りた所が ナント 畑に成って居て 作物が育って居ました。

その間をぬってビーチに向かいます。

此処は今日一番のヒットして居る場所で

駐車場も有り 後ろには テンポ―(お寺)が有り 有名なポイントです。

外人も多く インターナショナルな感じがしました。

ロングはゲットがきつそうで 結局海に入る事は諦めましたが

良いセットが入ると ショートの 結構上手いサーファーも居ました。

又 此処は入る事が禁止されているポイントも有って

罰金 ¥90,000だそうです。

ここもチエックしましたが サーファーは沢山入って居ました。

短い滞在期間ですが 地元のサーファーが付いているので

短時間で色々な事を学ぶ事が出来ました。

冬の台湾は 波が有る。  と云う事を掴むだけで 今回の 台湾は成果が上がりました。

今日も夜7時から 街に出て豪華な食事を頂きました。

朝はホテルで食べるので 夕食は毎日 何処かの豪華な食事を頂いて居る事に成ります。

今日は社長の娘さん御夫婦 とその娘さん 社長の息子と 高層ビルの上の方で

日本食を頂きました。

素晴らしい日本食でした。

絵が上手いお孫さんとも会えてとても幸せな気分に成りました。

明日は 朝9時からミーテイングです。

午後晴れたら 海に入るつもりです。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next