鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
椎名さん来る 2017/04/12 (Wed)
1491993268.jpg 昨日は 浦安の テージェイズの椎名さん ミーちゃんが来てくれました。

 今逗子に来てるんだけど  正さん 何処に居る 。  と云う電話が掛って来たのが

11時頃、僕が丁度 1本 シエープが終わった所で、

今から 鵠沼に行きます。  其処で合流し  前に入りましょう。   

と成って 直ぐに鵠沼に向かう。

行った時は 既に椎名さんは海に入って居て、僕も直ぐに着替えて 銅像前に向かう。

波は予想以上に入って居て、セットが入るとアウトには出れない位。

アウトのセットはかなり沖で 何処に入って居るか分からない。

加工の前が 人が多く 其処に向かって見たけど 其処にも居なくて

波は結構入って来るので 何時の間にか 自分も セット待ちで 大き目しか乗れる波は

無いので 出来るだけデカイのを狙う、 しかし、オフがきつくて 中々テイクオフが出来ない。

やっと1本良い波に乗れて 壁を走り  ビーチまで向かうと  椎名さんが大きな声で

声掛けてくれて、其処で 初めて椎名さんと合流。

オフがきついのは分かって居たので 自分はスリーストリンガーの 昔の 重い板を 

茅ケ崎から持って来て居て、これがバッチシヒットし 良いライデングが出来ました。

その後海から上がって 椎名さん、ミーちゃんと 茅ケ崎デニーズ で遅めのランチをし

店に戻り 暫くは 話が弾み 夕方まで 居ました。

丁度 バリから  剛が帰って来て、話に加わり  更に 話の幅が広がりました。

剛君が オーストラリアに  ホームステイに 行く時も   椎名さんが 一緒に行ってくれて

色々と椎名さんとはつながりが深いです。

オンザボードの取材で 伊良湖の旅をして  バリハイの武藤君と 大松屋さんで食事をしている

風景も 雑誌に乗りました。

ヌーサも 浜松の滝さんも一緒で 行った事も有ります。

僕は  サーフィン好きな人は誰でも大好きで、  特に椎名さんは サーフィン大好き人間です。

其処は僕と一緒で  僕は サーフィン気ちがいの部類です。

そんあ訳で  椎名さんとはこれからも 身体が続く限りは 一緒に

サーフィンし続けると思います。

山ちゃん(親父)名古屋から 2017/04/11 (Tue)
1491920241.jpg 伊良湖ロングビーチの  主 みたいな  名古屋の  山ちゃんが

ひょっこり  遊びに来てくれました。

ハイエースをシャコタン に仕上げて  そこらじゅういじくった車で 中々の車です。

波が少し有ったのでチャリに乗って パークに行って入りました。

丁度来て居た 和尚さんも一緒に海に入り 帰って来た所 です。

昨年の伊良湖の全日本の時も会えなかったので  1年ぶり  と云う感じです。

山ちゃんは定年を過ぎて 今回は モンキーバイクの良いやつ見つかって

オークションで落とし  それを取りに来たそうです。

オープンカーで来た事も有り、車のマニア的な所が有って、まあ趣味だから仕方ありません。

久しぶりに会えて 一緒にサーフィンして 最高でした。

又 夏ごろ伊良湖には行く、と約束して別れました。

気を付けて帰ってください。

Nose Raider 2017/04/11 (Tue)
1491919182.jpg 1491919283.jpg 1491919346.jpg 1491919416.jpg 今朝は寒かったですね

朝早く工場へ向かいました。

先日出来て来た ノーズライダーが  どうしても気に成って

再度シエープしました。

シエーパーの宿命で  自分の思った板に成らないと  満足できず 削り直す事に成ります。

このノーズライダーは  海外向けにシエープしているので 

本当に気合が入った パーフェクトなの製品でなければ成りません。

未だ、モールドで行くか バキューム 工法で行くか 決まって居ませんが

シエープにミスは許されません。

6+4オンスで  デッキ ボトムを頑強にするので  多少は太る事に成ります。

その分をマイナスしてシエープするので スゴク難しく時間を費や事に成ります。

今回はスゴク決まって 良い仕上がりに成って居ます。


Goddess 湘南サーフィンスクール 2017/04/09 (Sun)
1491715148.jpg GODDESS湘南サーフィンスクールは 3か所  湘南3店舗  

何処でも予約承って居ます。

 茅ケ崎の方  茅ケ崎店   0467−86−1173

 辻堂の方   辻堂店    0466−35−0073

 鵠沼の方   鵠沼店    0466−35−0073

   スクール会場は  遠浅の安全な鵠沼海岸です。

何処でもその周辺の方は 各店へ 来て頂ければ 送迎致します。
10人乗り、8人乗り送迎車 2台スタンバイ

湘南サーフィンスクールは 日本で最も 歴史と 伝統のあるスクールです。
イントラは サーフィンが上手く 長年スクール経験豊富なスタッフが対応します。

    スクールに最も適した条件とは

1. 遠浅で 足が立つ ゲレンデ(深い所は スクール条件に合って居ません)
2. 何時でも波が有る事 (サーフィンは波が無ければ出来ません)
3. 専門のインストラクターが常駐して居る事 (熟知したイントラが居る事が重要です)
4. 安全第一 、強風時、 カミナリ、  大波、等条件を見てスクールは実施する。
5. 毎日開校して居る事 (何時でも承ります)
6. 使用する道具が安全で 常に 綺麗で サイズも充実して居る事。
7. 更衣室、温水シャワーが完備して居る事

全てが揃ったサーフィンスクールです。

SUPのレッスンも行って居ます。

是非伝統のある GODDESS湘南サーフィンスクールで レッスンをスタートしてください

スタッフ一同 お待ちしております。

  

サーフトレーニング (GODDESSメンバー限定) 2017/04/08 (Sat)
1491628645.jpg 4月29日 GODDESS鵠沼店  2階の パルバルクラシック  にて

サーフトレーニング 特別レッスン  を開催します。

今回で 2回目に成りますが 前回の評判がよく 実施して頂ける事に成りました。

  4月29日 (土曜日)
 
  15:30〜 16:30迄

  費用  一人  ¥1000

GODDESSクラブメンバーなら  誰でも参加できます。

是非 この機会に  サーファーとして 必要なトレーニングを 体験するのも良いと思います。

湘南3店舗  何処でも受け付け開始して居ます。

是非皆で  参加しましょう


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] → Next