鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
井内由佳さん来る 2017/03/12 (Sun)
1489275282.jpg 昨日は 以前 FM横浜で 2回に渡って ラジオ 対談させて頂いた

井内由佳 様が 茅ケ崎に来てくれました。

福岡から来てくれました。

剛君も井内由佳さまが  書いた本に興味を持って居て、 この日は彼女が来られるのを

心待ちして居ました。

他に福岡 FMの方が3名で 店の前のリキリキ  でランチを取り、この後

鎌倉に向かわれる、と云う事で 10人乗りの送迎車で私が 送って行きました。

井内様は  本を執筆されたり、講演されたりで 多忙を極めて居て

わざわざ、GODDESS迄足を運んでくれて  とても光栄に思います。

丁度 モルジブ から帰って来たばかりで、

そのお話を聞いたところ  2週間 英会話の特訓ツアーに 参加された様です。

朝 6時から 夜 12時まで企業研修の様な 特訓を受けてきたそうです。

凄い勉強家で 本も何冊か出版されています。

FM横浜 の番組を持って居て  {井内由佳の幸せスパイダル }  と云う番組です。

毎週1回なので  一度に 4回の収録をするそうです。

サーフィンを進めた所  泳げない  との事で 鵠沼の足が立つ所なら 大丈夫です。

と説明した所  今度是非 やってみたい。  と言ってくれました。

又 鎌倉に来られた時に 時間が有れば サーフィンしたいと思います。

本当に遠方から来て頂き 感謝です。

カンボジアからの 手紙 2017/03/10 (Fri)
1489107992.jpg 昨日 ビーチサンダルを 300足 送った カンボジアから メールが入りました。

内容を見てビックリです。

カンボジアの 未だ はだしで生活して居る 子供達に NJOを通じて

クリスマスタイムに 合わせて プレゼントした  サンダルが

カンボジア政府の チエックを受けて  税関で厳しい処置を受け 

相当 苦労された様です。

その全文を 紹介します


 鈴木 正様

大変ご無沙汰いたしております。

さて、この度は沢山のビーチサンダルをお送り頂きましてありがとうございました。

折角クリスマスにとかなり前にお送り頂きましたのに,カンボジア側の受け取りに

混乱があり、税関で止められ、プノンペン郵便局に置かれ、かなり長い間受け取りの

ための事務処理に時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

こんなことは初めてでした。本当にご心配をおかけいたしました。

プノンペンの友人に代理をしてもらい3度ほど足をはこんでもらい販売品ではありません

を繰り返して、何とか了承してくれました。

何しろ最近はカンボジアは物品の税金を少しでも多く取り立てようと必死なところなのです。

到着しましてからは早速、次のところへゴッデス様からの贈りものとして本日までに

300足をお届けさせて頂きました。

みんな大喜び、こんな素敵な模様入りなど見たことがないので、大はしゃぎでした。

後日写真をお送りさせて頂きますが、とりあえず、感謝の気持ちをお届け致したく、

メイルにてお礼を申し上げます。

@ プノンペンステメンチェイJLMMの子どもたち。A オー村奨学金生徒

B オー村小学校 C 睦日本語教室生徒 D ボスコセンター子どもたち

E ホープ孤児院 F タットム小学校生徒  G トロク小学校生徒

H 小さな美術教室生徒 I 美術教室日本語学習生徒

以上でございます。

本当にありがとうございました。また写真と共にお便りさせて頂きます。

  漆原恭子



以上が カンボジアからの 手紙の内容です。

漆原 様は 御主人と一緒に カンボジアに 移り住み

恵まれない子供達に 私学の学校を作り 学校へ行けない 子供達の教育に一生を掛けて

心血を注いでいる  立派な方です。

私がお世話に成っている  県会議員 の牧島議員 の娘さんで

衆議員議員 牧島かれん 氏の 恩師に当たる方です。

NPOレジェンドサーファーズクラブ  の活動をしている時に 交流が生まれ

その活動に胸を打たれ、 今では GODDESS として其れを受け継ぎ 2年に一回

ビーチサンダルを 送って居ます。

手紙にも有る様にこの後タイミングを見てサンダルが子供達にプレゼントされると思います。

その映像が届いたら  改めて  ご紹介します。

GODDESS クラブ員皆の善意が  無駄に成らず  カンボジアの子供達の裸足の

足を守る事は 素晴らしい事ではないかと思います。

資金は  GODDESS クラブ員大会
      クリスマスパーテイ
       ビーチサンダル納入業者様
      SURF & PEACE ステッカー売り上げ      
      GODDESSからの寄付金 
      他 寄付金

から成り立って居ます。今後とも この活動は継続して行きたいと思います。

皆様の 一層の協力を切にお願い致します。

尚 、ついでですが 今度 GODDESS湘南3店舗 レジカウンターの所に

寄付金 Boxを儲けました。

これは { サーファーズファンデイション } への寄付金ボックス  です。
海の環境を守る。   と云う世界的な団体です。

辻堂に日本の窓口が有り、世界中のサーファーが 協力し合って 海の環境を守る活動を
して居ます。 GODDESSメンバーも積極的に加わって行きましょう。


オリンピック正式種目に成り  サーフィンは益々 メジャーの仲間入りを計って行かなければ
成りません。  我々 サーファーも その意識を高め 掲揚して行く事が重要です。

今朝の テレビで  有りがたい事に  大企業が スポンサーに名乗りをあげました。
色々なカテゴリーが有りますが  カノア五十嵐 が映って居ました。

サーフィンも間違いなくスポンサー対称に入って居ます。

GODDESSとして何か 実行して行かなければならないと考えています。

建物に Well Came のバナーを  掲げる事も検討して居ます。


最後に 今回のカンボジアへのビーチサンダルのプレゼントに協力して貰った

GODDESSのクラブ員各位 に心より御礼申し上げます。

又 カンボジアより 写真など届いたらご報告いたします。










New Model アメーバーEPO です。 2017/03/09 (Thu)
1489064000.jpg 1489064088.jpg 1489064156.jpg 1489064240.jpg 今日は ニューモデル  {  アメーバー EPO } です

スペックは  165 x 54 x 6,5  です。

特長は  レールが  ダブルレールに 成って居ます。

フィンは クワッド (4本)  です。

丸目の ノーズで  テールには ウイングが付いて居ます。

テール幅は  32センチ で 広く 安定した ライデングを約束します。

ボトム テールには 4本のチャンネルが 入って居ます。

短いですが 浮力の バランスが 良く、 テイクオフが 意外と 楽に出来ます。

2本目の板として 楽しめると思います。

フォームは  US  PUフォームです。

価格は未だ決まって居ませんが ちかじか  決定されます。

{アメーバー EPO} は ハンドシエープです。

是非 1本乗って見てください。

楽しめる板です
 

昨日、今日と ラチエンで入りました。 2017/03/08 (Wed)
1488971929.jpg 1488972032.jpg 1488972107.jpg 大分 暖かく成って来て、ソロソロ エンジンを掛けないと。  と云う感じです。

ドリーミーで入りましたが 暫く 海から離れていたので

全然  アウト  で情けない感じです。

パドリングは  ナントカ 追いついているんでうが

テイクオフの  前足が 1歩 スッと 出無くて 全く 初心者です。

足が出ないで  頭から突っ込んだり 満足の行く サーフィンは出来て居ません。

それでも後半 ふらふらしながらも 何本かは パンピングしながら 行けました。

私が使って居る チャリボー { バッファロー }  です。

ロングは負可が大きすぎて ダメですが  ファンボード、ショートには 実に軽快です。

超ネジ 1本で 脱着が出来ます。

スチールで出来ているので 頑丈で 丈夫  です。

ステイは  サドルのパイプに取りつけるので  簡単です。

是非 使って見てください。

僕は 寒がりで 未だ ブーツ キャップを使って居ます

ウエットは  サムライの 6x5mmプルオーバータイプの  ジャージです。

昨日、今日も  気温は低いんですが 日差しが暖かいので  背中に 汗をかくほどです。

グローブは 全く 不要です。  只帰りは 軍手か何か有った方が良いです。

茅ケ崎も 良い感じにポイントごとに 砂が付いて来て居ます。

パークも 波質はスゴク良くて 今日は ラチエンが 厚く成って来たので

パークに移動してやりましたが  小さいながら 乗れば 良い波でした。

山も 後何回かは 行きますが 海も そろそろ エンジン全解 にしなければ。 と思って居ます。

体重も 4キロオーバーしているので 少しずつ 減量体制に入って居ます。

頑張ります。

21日〜22日 GODDESSオージーズ 伊豆ツアー です。

現在 10名の参加です。

タタドの良い波を乗る為に  少し乗り込んで行かなければ  ヤバイです。


シエーピング 2017/03/06 (Mon)
1488784176.jpg 1488784259.jpg 1488784329.jpg 1488784402.jpg 1488784489.jpg 今日は シエープです。

EPSフォームを材料倉庫に 取りに行って来て  昼から 削りました。

ユーザンさんから受けたオーダーの  サイズを自分がミステイクし 削りなおし です。

276 を 9,2 で削ってしまいました。

うっかりミスで 申し訳なく 急いで削りました。

その後の工程も 全て特急便で 製作する事に成って居ます。

今日は 長年使って居る 使い込んだスキル

コンケーブの  深さを計るゲージ

板の幅チエック

フォームの仕上げの 表面を フラットにするスクリーン  とソフトパッド

シエープには 色々と自分流に  考えて作ったゲージ が有ります。

左右 対称の 数字をチエックする為に 正確な ゲージは 必要です。

このゲージも 自分で作りました。直角なゲージの 左右のスケールを 取り寄せ

それをべニア板に  万能ボンドで接着し 左右対称の  幅を計る事が出来ます。

又、ソフトパッドの厚い物を買って来て  自分の 手が すっぽりと入る様に くりぬき

手が動かない様にしながら フォームに直接力が加わらない様に 

フォーム表面の フラットを仕上げるために  スクリーンを使って 仕上げます。

マダマダ、特殊な工具は 沢山有ります が 今日は 以上のスキルを  紹介します




Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] → Next