鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
22日 第62回GODDESSクラブ員大会です 2017/10/17 (Tue)
1508195904.jpg 1508196052.jpg 待ちに待った クラブ員大会 です。

幸い南方海上に 台風20号が発生し 北上中です。

22日台風の位置が微妙に 重要で

その速度、方向に寄って 今後目が離せません。

只天候は  曇りで 多少雨がぱらつく感じです。

今日の予報では  22日 沖縄を過ぎて九州方面居へ向かう予定です。

波は間違いなく届くので 問題は 風です。

余り強くなると 設営のテントがヤバくなるので  

今からその対策を考えています。

吉と出るか 凶 と出るか。 こればかりは神のみぞ知る。  ですね

只 GODDESSの大会は 波が有る。   と云うジンクスがあるので

良い方向に ポジテブに考えて行きたいと思います。

GODDESSは女神と云う意味ですので

キット女神がほほ笑んでくれると思います。

気温も大分下がって来て  大会会場も 寒くなるので

3mm以上のウエットで身を包んだ方が良いです。

現在ウエットフェアー開催中で  店内の吊るしの既製品 は 20%OFFです。

今からでも間に合います。是非用意して頂きたいと思います。

又競技終了後  茅ケ崎本店 テラスにて

表彰式  BBQパーテイを開催します。

(株)国分 様よりスポンサーとして  洋酒のアリ―ゼ と云う美味しいお酒が

ふるまわれます。   パーテイのみの参加も出来ます。(会費 ¥1500)  です。

夏の終わり、皆で楽しい一時を過ごしましょう



寒くなって来ました。 2017/10/16 (Mon)
1508111359.jpg 1508111483.jpg 今朝気温は12度です。

急激に寒くなって来ました。

12度と言うと  私は特別な思い出が有ります。

スノーボードが全盛だった時に、

JSBA(日本スノーボード協会)のA級インストラクター検定にエントリーし 群馬の丸沼に

向かって関越を走って居る時の気温が12度 でした。

3月後半で山では暖かい気温です。その事をよく覚えています。

沼田で降りて 山へ登り出すと気温はどんどん下がって 午後3時頃の

バーン上の気温は マイナス9度でした。

最終種目の総合滑走(300m)のスタートラインは 急斜面で ガリガリに凍って居て

転倒者が続出し危険な状況でした。

300メートルの滑走距離は ノーミスで滑り降りるのは至難の技で

ある意味  勝負に出ないと合格点に到達する事は難しく

積極性と スピード オリジナリテイのあるダイナミックな滑りをしないと評価されません。

A級はB級と違って スピード感が決め手で 急斜面と言っても制限(スピードを殺す)

滑りでは合格出来ません。

当時検定回は  7種目、二日間掛りました。

私は運よく  合格し  トップバッターで名前を呼ばれました。

A級インストラクターに挑戦し 3年後の事でした。

夏のニュージランドにも合宿で行きました。

苦労して取った資格だった事で、この時の思い出は 一生は忘れる事はありません。

気温 12度  私の記憶に強く残っている12度  です。


 前置きが長くなってしまいましたが

写真はツイ最近の私のイデタチです。

ウエットは  最新型の {ウルトラワーマーストレッチ} 3mmフル  です。

板は今期のニューモデル  Master Shape(マスターシエープ) です。

ウルトラワーマーストレッチは 3mmですが12月までは全然行ける素材です。

従来のウエットの常識を完全に打ち破る  新素材です。

特長は
1. はっ水性が圧倒的に早く  直ぐに乾きます
2. 2ラウンド目に着る時に冷たくて根性が必要だった従来の生地と違って
   冷たい感じが有りません。
3. 2ラウンド目着る時に  足が引っ掛かって通らない、  と云うのが飛躍的に楽に
   足が通せます。
4. 長時間激しくやる方は  首周りや、肩周りに  すれ傷が出ましたが
   それは無くなりました。

現在 ウエットフェアー 期間中で  10月29日迄です。
この期間にオーダーして頂くと
   オーダー料 20%  が無料に更に10% OFFに成ります。
   また ¥4,800の防水ウエットバッグ、ウエットスルー がサービシされます。
是非このチャンスを逃さない様に お願致します。


私が使って居る マスターシエープは モールド製で 軽量で頑強です。  5,2キロです。
スペックは 長さ  9,2 x 58 x 8,0  です。

レールはローレールに成って居て 持ちやすく スピードに乗りやすいシエープに成って居ます。
ほぼマニューバー系で 動きの良いロングです。

試合に使える板です。

ロッカーも強めで  女性、初心者、体重のある方  誰が乗っても楽に乗れる板です。

板も10月29日迄  50周年記念感謝セールで  20%OFFに成って居ます。

今週末  22日は  第62回GODDESSクラブ員大会です。

良い道具を揃えて 試合に臨むのも良いと思います。

試合の後の 表彰式 バーベキュー大会は茅ケ崎本店のテラス前で開催されます。

バーベキューパーテイのみの参加(1500円)も出来ます。

クラブ員なら 誰でも参加できます。

 私の年齢に成っても真冬海に入って居られるのは

ウエットが飛躍的に良くなってきているからです。

身体に良い物でなければ  続ける事は出来ません。

昨年は冬場スノーボードに熱中し 海をおろそかにした結果

春先、全然テイクオフの感じが取りも出せなくて  苦労したので 今季の冬場は

余り間を置かない様に海に入ろうと思って居ます。

未だ 身体も動いているし  健康に留意し 努力は怠らない様にして行きたいと考えています。

正に継続は力なり。に繋がりますね。

多年  83キロ前後だった体重を2年かけて 75キロに落としました。

現在もそれはキープできています。

73キロにしたいんですが これが難しく未だ目標に届いて居ません。

今は食事に対し ほぼ無理はして居ません。

改善できた事を 喜んで居ます。

11月5日  茅ケ崎ロングボードクラシック  が有ります。

今年の最終戦に成ります。

其れに向かって練習しなければ成りません。

自らに目標を課して 努力して行きたいと思います。

未だ 来年の全日本の場所が決まって居ませんが

それが決まれば  其処に照準を合わせて 研究し戦いに臨みたいと思います。

私の最大の目標は年1回の全日本選手権大会   です。

何時まで続けられるか分かりませんが 其れに向かって努力して行きたいと思います。


  今日は寒く どんよりしているので 時間もたっぷりあって 長々とキーボードを叩いて居ます。

9時には店に行って仕事です。  大会の準備が未だ有るので其れをやらなければ成りません。

大会にむけ 皆 頑張りましょう。


湘南サーフィンアカデミー高等部 サーフィンスクール体験会 2017/10/15 (Sun)
1508036952.jpg 1508037088.jpg 通信制高校のサポート校 として本年から本格的に 生徒の募集をスタートしましたが

今回2回に分けて  {サーフィンスクール体験会}を実施します

体験会は  無料です。

1回目  10月29日
2回目  11月 4日

2回とも  鵠沼校で開催します。

湘南サーフィンアカデミー高等部は  

サーフィンしながら  高校卒業資格が取れる  通信制の学校です。

週1回 サーフィンしながら 通信制高校に必要な レポートを提出し 

必要な単位を所得して行くシステムです。

通信制高校の良い点は

学年が有りません。

毎日学校に行く必要が有りません。

レポートの提出が主で自分の好きな事に集中して学んで行く事が出来ます。

湘南サーフィンアカデミー高等部では  

主にサーフィンを通じて 色々な事を学んで行きます。

プロを目指している方には   特体制制度が用意されています。

質問の有る方は何時でも 連絡ください。

鵠沼校がメーンで   辻堂校、茅ケ崎校も必要に応じ使って行きます。

この機に是非 無料サーフィンスクール体験会に 参加して見てください。

その時に 学校説明会を同時に開催します。

宜しくお願い致します。


第62回GODDESSクラブ員大会アリ―ゼカップ 2017/10/15 (Sun)
1508030675.jpg 1508030780.jpg 第62回GODDESSクラブ員大会アリ―ゼカップ

いよいよ今週末に成りましたね。

年2回のクラブ員大会 今年はこれで最終戦です。

日頃の練習の成果を 思う存分発揮し 自らのサーフィンのレベルを確認する

良い機会です。

未だエントリー枠は多少残って居ます。

今からでもエントリーは間に合います。

GODDESS湘南3店舗に  問い合わせしてください。

茅ケ崎  0467−86−1173
辻堂   0466−35−0473
鵠沼   0466−35−0073

今回も ( 株) 国分  様がスポンサーして頂いて居ます。

アフターコンテスト  は茅ケ崎本店 テラス前で

表彰式、  BBQ &アリ―ゼ の美味しいお酒が用意されています。

又 BBQパーテイのみの参加も出来ます

是非楽しい一時を皆で 楽しみましょう。

駐車場は 全部で 12台分 用意してあります。

一杯の場合は 近くの海岸駐車場が空いて居ます。

未だ一週間有ります。

天候、波 色々とチエックして行かなければ成りません。

又お願ですが  ビーチへでの設営に 手が必要です。

クラブ員大会ですので 出来るだけ皆で手伝って貰いたいと思います。

テント、備品、 テーブル、 イス、 等運ばなければならない物が多く

是非 朝の設営と   大会終了後の 撤去作業を手伝って頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

GODDESS社員研修10日〜11日 2017/10/12 (Thu)
1507768941.jpg 1507769066.jpg 1507769158.jpg 1507769391.jpg 1507769618.jpg 1507769744.jpg 1507769815.jpg 1507769900.jpg 1507770053.jpg 1507770144.jpg 1507770237.jpg 1507770340.jpg 1507770429.jpg 1507770530.jpg 1507770646.jpg 1507770749.jpg 朝7時30分本店集合

9時20分のフェリーの乗船

フェリーは  小旅行にピッタリ

金谷に付いて山を越えて鴨川に向かい

最初の目的地  御宿の  ユージンの店に顔を出す。

ユージンは サムライスピリッツのライダーで 6月に御宿に自らのSHOPをオープンした。

スタッフ皆でお祝いに駆けつける。

御宿のユージンのホーム 岩和田で 1ラウンド、

波が良くて 予定を大分オーバーしてしまい

ランチは午後2時に成ってしまった。

予約している  ホテルは 3時がチエックイン。

一端ホテルに行って部屋に荷物を置いて 次にポイントに向かう。

其処からは僕が写真班

波は何処も良くて 日没まで サーフフィン 僕は写真を撮り続ける。

真っ暗に成って ホテルに戻り まずはお風呂にザブン。

食事と宴会は一緒で  皆疲れが出て 早めに 就寝。

翌朝は バイキング朝食

その前に朝一 予定して居たビーチに向かう

朝もやの中 波はデカク クローズ気味

真っ先に剛が右側のカレントを利用しアウトに出る。

この時間 既に沢山のサーファーが海に入って居る。

ゲットがキツク そこそこの技術を持って居なければ アウトに出る事は叶わない。

ロングは 剛一人、  アウトのセットを捕まえてロングライデング

何本か乗って早々に引き揚げる。

7時から バイキングが始まるので 時間内にホテルに戻らなければならない。

朝もやが晴れず 良い写真は撮れない。

只、波は極上、デカク パーフェクトな崩れ方をしている。

めちゃめちゃ 上手いサーファーが居て 剛に聞いたら  若手のPROとの事。

半端じゃ無い波だけに クオリテイの差はハッキリ出てしまう。

朝のガスが強く 康平君、銀侍、佐藤君の姿は 最後まで 見つける事が出来ず

写真に収める事は出来ませんでした。

写真トップバッターは  銀侍のエアーです。  圧巻のショットです。

康平君  佐藤君  社員研修は  1年間の彼らのスキルアップをみる

良い機会で  誰がどれだけ上手く成っているかをみる良い機会です。

康平君のアグレッシブな当て込み

佐藤君の軽快な板の取り回し それぞれ スキルは上がって居ます。

サーフィンを業としている以上 スタッフが上手くなる事は比須条件で

ユーザーさんに正しい 良いサービスが出来る事に繋がります。

ちょうど秋休みだった孫も連れて行き みんなの上手なサーフィンを見て

勉強になったと思います。

当社の研修旅行は 実は大事な勉強会でもあります。

二日間とも 波が良くラッキーでした。

 帰りは日没寸前で  フェリーの中で 

夕陽の沈む神秘的な光景に向き合い とても満足の行く 研修会でした。

二日間 全店を締めさせて頂き 大変ご迷惑をおかけしました。

有難うございました。

その分これから頑張ってお返しをして行きます。 スタッフ一同より。






Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] → Next