鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
銀侍君 優勝 2017/09/26 (Tue)
1506379584.jpg 1506379706.jpg 日曜日に開催された

第17回鵠沼クリーンCUP ロングメンクラス 鵠沼店の 銀侍が優勝しました。

銀侍はこれで鵠沼で開催されたSHOP対抗戦に続き 大会 2連勝です。

選手枠 32名 から勝ちぬき 決勝に行くまで、4回戦う事に成ります。

体力的にも戦略的にも 消耗し 優勝すると云う事の重みを感じます。

ご苦労様でした。

今後は PROトライアルにも挑戦し 先を目指して頑張って貰いたいと思います。

鋭角な 当て込みとキッチリ決まったノーズの映像です。

どれもハイスコアを叩き出したライデングです。


 次に試乗会のご案内です。

先週は 台風で 中止に成りましたが 次回は 10月9日に成ります。

10月8日、9日の2日間を予定して居ましたが

10月8日 はライフセービングのイベントが有り 会場が狭くなるので

10月9日 に集中して 1日開催にしました。

鵠沼海岸の銅像前当たりに 小さいテントとGODDESSのフラッグ を張って 試乗ボードを用意してあります。

GODDESSの全てのカテゴリー(ショート、ファン、ロング)を用意するので

この機会に色々な板にトライして見るのも良いと思います。

又、海に入って居るサーファー 誰でも試乗は出来ます。

是非沢山のサーファーに試乗して頂きたいと思います。

 また試乗会の翌日10月10日〜11日 は

大変申し訳ないんですが  社員研修の為 湘南3店舗ともお休みさせて頂きます。
ボードロッカーの方には特にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

宜しくお願い致します。


50周年記念 感謝セール  2017/09/24 (Sun)
1506206265.jpg 1506206915.jpg 1506207084.jpg 1506207154.jpg 1506207219.jpg 1506207284.jpg 1506207426.jpg 50周年記念 感謝セール

色々な物が売れて行きます。

昨日は Kさん ツーピースボードをお買い上げ頂きました。

ハッチバックで後ろの荷台にスッポリ入ります。

ツーピースロング 9,8f 後1台に成りました。

ツーピースは  9,2f  ホットステック(260) 9,8f の3機種が有りますが

9,8f 1本に成りました。

来季は新しいモデルを発売する予定です。

SUPのツーピースは3台の内1台売約に成りましたので

残り2台に成りました。 気に成る方は是非お早めにご来店ください。

GODDESSオリジナルシューズ  オリジナルジーンズ 等も 20%OFF対称商品です。

特にオリジナルジーンズは こだわりが一杯の商品です。

社員 お客様からの声を参考にして作りあげた逸品  です。

少しその特長を述べさせていただきます。

1. 硬目の本格的なブルージンズ  です。
   本場岡山で生産して居ます。
2. ステッチ(糸)通常の3倍の太さ、丈夫です。
3. バックポケットに  ショートボードの  ノーズ&テール、 波の図柄が刺しゅうされています。
4. ポケット裏地は 格子柄のデニムの厚い生地で出来ています
   (車のカギ等硬いもので破れない生地で出来ています)
5. 足を少しでも長く見せる様に 腰位置に工夫してあります。

ジーンズは 20本ぐらい持って居ますが GODDESSのオリジナルジーンズが1番です。

サイズは 28、30、32、34、36、38 迄あります。

この機会に是非GODDESSオリジナルジーンズを1本履いて見てください。

シューズはドンキホーテでも扱って頂いて居ます。
間もなく新製品も出来あがって来ます。

今日は天気です

波は小さいですがナントカ乗れそうです。

海から上がって 是非GODDESS湘南3店舗 何処でも50周年記念感謝セールは

実施して居ます、お友達を誘って是非多数ご来店をお待ちしております。

SUPツーピース(2分割)20%OFF 2017/09/22 (Fri)
1506035430.jpg 1506035510.jpg 1506035586.jpg 1506036494.jpg 1506036571.jpg 1506036649.jpg 1506036892.jpg 1506036966.jpg 50周年記念感謝セール

その中で世界初の開発商品 SUPの2分割ボード  です。

写真の製品は  10、f です。

2分割にする事で  1,5m に成ります。

電車、バスで運ぶ事も出来るし

軽自動車の中に積めるし、普通車にも積めます。

女性でも簡単に持ち運びが出来ます。

キャンピングカーに積んで 何処か湖にファミリーで一緒に楽しむ事も出来ます。

残り  3台に成りました。

今後当社での生産は無くなります。 最後の3本です。

と云うのは 海外のメーカーと契約が成立し今後は海外の会社からの販売に成ります。

現在開発中で  SUPの長物は スリーピースにも成ります。

又 ツーピース ロングの開発も進めて居ます。

現在当社のストックは 9,8 1本 に成りました。

ご希望の方は是非お早めにご来店ください。

今まで  9,2  ホットステック(2,6m)  9,8  の3機種が有りましたが

新しく 9,2 1機種にする事が決まって居ます。

1から開発しているので 時間は掛りますが、ニューモデルは

パイプが  45mmから 52mと太く成ります。 更に頑丈に成ります。

 開発して居たUSAの3社は  

当社のパテント以上の製品を作る事が出来ず撤退を余儀なくされています。

ツーピースボード (ロング、SUP) 世界に誇れる GODDESSの発明です。

勿論開発には多くの時間と経費が掛ります。

ショートボードも 試作はしました。 大成功で  ライダー達が激しいテストを繰り返しました。

僕自身も  ロングのテストに没頭したり、開発に魂を込めた。  と言っても過言では

ありません。  寝ても覚めても  ツーピースの事で頭がいっぱいの時期も有りました。

2本のパイプを使う事が 頭に浮かぶまで  10年以上の歳月を費やしました。

上手くいかず 挫折した事も有りました。

しかし、頭から 離れる事は決してなかったっです。

ナントカしなければ、  と云う思いが強く残って

諦める事は出来ませんでした。

このツーピースは情熱をつぎ込んだ 良い作品に成ると思います。




源さん来る 2017/09/20 (Wed)
1505861776.jpg 昨日は白浜の源さんが ひょっこり 来ました。

頼んで居たウエットが出来たので取りに着た様です。

源さんは白浜の主で長い事サーフィンをしています。

昔の昔 白浜の 町会議員さんで  河村さん  と云う方が居て

茅ケ崎の私の所まで来て

白浜でサーフィンを子供達に見せて 披露してほしい。 と行って来ました。

引きうけて 白浜に始めて行った時

白浜海岸は キャンプ場に成って居て 食べ物の残飯や汚く 汚れていて

ヒドイものでした。

これを見て 私は 、まず 河村さんに これを直ぐに辞めてください。

こんな綺麗なビーチで これは無いです。  と言いました。

河村議員に呼ばれた地元の小学生か、中学生が一杯 ビーチに集まって来た所で

私は 連れてったスタッフと サーフィンを乗って見せました。

その時に 生徒として来たのが 白浜神社前の金指家の源さん兄弟  でした。

3人兄弟で 源さんは真ん中でした。

3人の中で一番熱心にやったのが源さんでした。

源さんは伊豆で最初の 僕の1番デシ です。

伊豆白浜に サーフィンが 始まった瞬間でした。

その後 河村議員  とは何回も何回も会って話をして

キャンプは禁止に 汚かった流し台も無くなり 残飯や汚れも無くなり

今の白浜のビーチが復元しました。

源さんはサーフィンにハマり どんどん上手く成って 地元にサーフィンが定着する

大きな礎に成りました。

久しぶりに会って 昔話に花が咲き  源さんもシエーパーに成りたくて  一時 茅ケ崎に来て

私の所に寝泊まりして  板作りに没頭した時期も有ります。

時代が進み 白浜は 一躍 サーファーに取って 評判となり 多くのサーファーが

伊豆を目指す事に成って行きます。

あの綺麗な青い海 真っ白な砂浜、サーファーのみならず 多くの若者が押し寄せる

1代 マリーンリゾートに変貌しました。

私もその一役を担ぎ  地元の青年団と協力し サーフィン大会を誘致しました。

白浜は源さん達の先駆者のお陰で 民宿も繁盛し

源さん自身 バリ風のペンションをオープンしたり、 伊豆は大発展する事に成ります。

 あの子供達をビーチに集めて、私が初めて サーフィンと言う物を披露したその瞬間から

源さんがサーフィンにハマってくれたお陰で 今の白浜  伊豆のサーフィン文化が

始まった訳です。

今でも伊豆は行って居ますが、湘南でこれだけ サーフィンに明け暮れて居ても

伊豆は あこがれのサーフィンスポットで  あの綺麗な海で サーフィンする事が

どれだけ素晴らし事か サーファーなら 誰でも同じ様に感じていると思います。

源さんが 何年振りかに来てくれたお陰で昔の 白浜の サーフィン文化のスタートに

付いてキーボードを叩く事に成りました。

源さんは今 72歳  僕と一緒サーフィン大好き人間です。

今でも ショート、ロング 何でも乗って居るとの事です。

トンデモナイ サーフィンクレージー  です。 ((笑))

伊豆に行って この顔を見たら 源さん  って声を掛けてやってください。

顔はゴツイですが 根っからのサーファーで 良いやつです。

最後にチョット付けくわえさせて頂きますが

私が着ているのが2〜3日前に完成した  新作アロハです。

腕のいい職人が精魂込めて作ってくれた 順国産 のオリジナルアロハです。

生地は香港製 ポリエステルの混紡で  シャキッと しています。

ボタンダウンの 本格的  正装 アロハです。

¥9800+tax です。   現在50周年記念感謝セールで  20%OFF です。

生地柄は私が厳選し ハワイにも負けじおとらずの自信作です。

是非この機会に  アロハファミリーに成ってください。

ブランドは 当社のオリジナルで  {レジェンド}  です。

女性用のS,サイズ、 M, L, XL, 3XL とあります。

ストックは300枚陳列してあります。

台風一過 2017/09/19 (Tue)
1505776765.jpg 1505777455.jpg 1505777522.jpg 1505777622.jpg 1505777786.jpg 1505777854.jpg 台風一過、今日は素晴らしい天気です。

18号は 大型でしたが 湘南には大きな被害も無く 良かったと思います。

各地に大雨を降らせ 被害も出ているので あまり喜んでばかりは居られませんが、

温暖化が 海水温を上昇をさせ 湿った空気が 水蒸気と成り 記録的な雨を降らせて居ます。

アメリカ フロリダにも スーパー台風が襲来し 非難を余儀なくされています。

今後更に海水温度の上昇が続くと 日本へも強大な スーパー台風が襲来する事が

考えられる。 と言われています。

先進国が率先して  排ガス規制に向かい EV車(電気自動車)に切り替えて行くのは

良い事だと 思います。

今日は余りに気持ちが良いので、デニーズでお茶した後 久しぶりに 地下道をくぐって

サザンビーチに 向かいました。

地下道降口の壁面には  ナント  子供達の手形が 焼き物に成って 沢山張られています。

それが一つのデザインと成って 面白さを醸し出して居ます。

それがずーっと続いて居るのは壮観ですね。

そして所々に  アートが施されていてとても美しく 落ち着きます。

地下道を抜けると 少し下り坂に成って  サザンビーチに繋がって居ます。

視界がパーっと開けて まるで パノラマですね。

昨日の高い波は大分落ち着いて 海は綺麗にフラットに見えます。

沖合の烏帽子も心なしか 近くに見えます。

遊歩道を江の島方面に向かうと 左側に ビーチ沿いのお洒落な住宅が見えて

南仏の光景に似ています。

その一番奥に 当社の3階建のビルもみる事が出来ます。

サザンビーチには 砂浜に面して  C と云う 大きなモニュメントが有ります。

其処から 烏帽子を入れて写真を撮ると 誰でも 構図の良い良い写真が撮れます。

当社の本店前の  リキリキハワイアンデリーズ  で結婚披露パーテイをやって居る若い

カップルは 此処で ウエデングを着たまま 記念撮影をしています。

良い記念に成ると思います。

気持ちの良い朝は  時々 フラッと ビーチに 立つのも良い物ですね。

普段感じられない 茅ケ崎の素晴らしさを くみ取る事が出来ます。

3連休後、サーファーは 身体も疲れていると思いますが

こんな時こそ 気合を入れて 仕事に没頭して貰いたいと思います。

我々はその分 海から 大きな恩恵を貰っている訳だから。

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next