鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
昨晩テレビ東京に出演の野地先生  です。 2017/10/20 (Fri)
1508503266.jpg 1508503339.jpg 昨夜 19時58分から

{主治医が見つかる診療所}  と云う番組に

GODDESSメンバーの  野地脳神経外科クリニック 野地先生が出演しました。

今回は主に脳の健康についての専門的な  番組で

大変勉強に成りました。

その中で 野地先生は  サーフィンをそれに取りいれて日々楽しんで居る。

と云う脳を休ませる極意に付いての 解説でした。

他の名医の生々しい脳腫瘍の 手術の映像だったり、

身体の疲れを感じるのは 実は脳が疲れてしまう。  と云う事だそうです。

野地先生は此処の所 色々なテレビ局に出演され

若手のホープだと 思います。

最近は忙しそうで 中々一緒にサーフィンする事は無いですが

時間が空いた時に是非茅ケ崎に来て 一緒にサーフィンしたいと思います。

野地先生テレビ出演 2017/10/19 (Thu)
1508379737.jpg 当クラブメンバーの 野地先生(野地脳神経外科クリニック)の院長先生が

本日  10月19日 テレビ朝日 {主治医が見つかる診療所} と云う番組で

蕎麦を打ったり  サーフィンしている所が  紹介されるようです。

時間は午後 19時58分〜   です。

野地先生は今年6月に 厚木で開業したばかりで

私のプライベートレッスンを 7回ほど受講された先生で

開業して多忙な中にも  時々サーフィンしています。

此処の所 イケメンの先生  と云う事で テレビ出演も 回数が増えて来て居ます。

病院の待合室には  私が削った板が2本壁面に飾ってあります。

野地先生は色々な医療の資格を持って居て

スポーツドクター でもあります。

ボクシングの試合にも立ち会ったり、

サーファー病と云う 頚椎の損傷などの 治療にも精通しています。

そのシンポジュームを開催したり 積極的に活動されている 医師 です。

時間のある方は  是非テレビのチャンネルを テレビ東京にセットし

みてください。 楽しそうです。

SAMURAI SPIRITS WET SUITS の凄い所 2017/10/18 (Wed)
1508284675.jpg 1508284792.jpg 1508284878.jpg 1508284947.jpg 1508285054.jpg 急激に寒くなって来ましたね。

未だ水温はそんなに低くは成って居ませんが

朝の寒さは結構キツイですね。

そこで今日は  侍スピリッツウエットスーツの優れている点を説明したいと思います。

写真1枚目は

{コイルネック & 手首コイル}  です。

当社のパテント(実用新案特許)です。

コイルネックは  実に簡単でどんなメーカーのウエットにも適応します。

当社の冬用フルスーツには  首後ろに ホックが標準装備されています。  が

ホックが有る無しに関わらず 他メーカーのウエットにも問題なく使用できます。

首のサイズ調整が自在に出来るので 静脈を圧迫する事も無いし、

デカイ波を食らう時は  きつくすれば良いし それ以外は楽な状態で 水の入水を防ぐ事が

出来ます。

手首コイルは 実は優れ物で 親指にからませて 手首に巻きつける事で

完全に入水をシャットアウト 出来ます。

真冬の冷たい水がドルフィン時に脇の下に入って来て 思わず ブルッとしますが

それを完全にストップする事が出来ます。

真冬 極寒の中で  サムライスピリッツは  首、手首から水が入らない事で

背中、 胸、 腹、 腰、 太もも 迄ウエットは乾いた状態にする事が出来ます。

勿論 手首 首、足からの 多少の入水はありますが ザー と水が入ってくる事は

全く有りません。

使って見ない人はその効果が如何に凄いか 分かりません。

又既に使っている人からは  これを使ったら 辞められない。  と云う結果を聞いて居ます。

私自身は既に何年も前から使用して居ますが

無くてはならない必需品 です。 パーツですから うっかり忘れる事も有りますが、

そんな時は悲劇で 長くは入って居られません。

海水が身体に流れ込む。 身体が乾いて居る。  そのくらいの差が出ます。

全てのサーファーに使って欲しい、と思います。

当社のパテント、アイデア商品ですが

何処のメーカーが使っても構いません。  ひと言 電話1本もらえれば  OKです。

この素晴らしいアイデアを全てのサーファーにお勧めします。

使って見て そのズバらしさに気が付くと思います。

もっと早くから使って居れば良かった。  と気が付くはずです。

GODDESS湘南3店舗  何処でも  セット価格 ¥5,000+taxで販売して居ます。

昨日も ラチエンに入りましたが もうブーツだけは 履いた方が良いかな。 

と云う感じでした。

冷えは身体に悪く 足から伝わって来ます。

海から上がった後も 上に羽織る ジャンバーが有った方が体感温度を守り

必要です。海から上がった時のケア  がこれから大事に成ります。

{コイルネック}  {手首コイル}  是非これから使って見てください

信じられない程の 効果を実践する事に成ります。

又、今季新に開発に成功した {ウルトラワーマーフレックス}生地は

更に更に  サーファーの理想に近ずき 貢献する事に繋がります。

水に濡れて居ても濡れている感じがしない不思議な感じの新素材生地  です。

サムライスピリッツウエットスーツの開発は 実に細かな点にも工夫が施されています。

肩の部分に ふくらみを持たせた事が  想定していなかった効果を生みだしました。

ふくらみは パドリング時の引っ張り負担の軽減を目的に改良したんですが

其処に空気層が出来てパドリングが楽に成る。と同時に 暖かい。  

と云うライダーからの報告が有りました。

これは正に {棚から牡丹餅 } と云うことわざにも有る、 想定外の好結果でした。

10月29日迄 サムライスピリッツウエットスーツフェアー開催中です。

オーダーするなら今がチャンスです。

サムライスピリッツは今後も開発の手は緩む事はありません。

 {良い物は良い}  を追求して行きます。

是非この機会に 最高水準の ウエットスーツを 手にしてじっくりと 見てください。

10月22日  第62回GODDESSクラブ員大会  です。

雨っぽく 寒そうなので 暖かい恰好をしてビーチに来てください。

台風20号がどの様に影響してくるか、

未だ 大分遠くに位置しているので 良いコンデションにしてくれる事を願って居ます。  


22日 第62回GODDESSクラブ員大会です 2017/10/17 (Tue)
1508195904.jpg 1508196052.jpg 待ちに待った クラブ員大会 です。

幸い南方海上に 台風20号が発生し 北上中です。

22日台風の位置が微妙に 重要で

その速度、方向に寄って 今後目が離せません。

只天候は  曇りで 多少雨がぱらつく感じです。

今日の予報では  22日 沖縄を過ぎて九州方面居へ向かう予定です。

波は間違いなく届くので 問題は 風です。

余り強くなると 設営のテントがヤバくなるので  

今からその対策を考えています。

吉と出るか 凶 と出るか。 こればかりは神のみぞ知る。  ですね

只 GODDESSの大会は 波が有る。   と云うジンクスがあるので

良い方向に ポジテブに考えて行きたいと思います。

GODDESSは女神と云う意味ですので

キット女神がほほ笑んでくれると思います。

気温も大分下がって来て  大会会場も 寒くなるので

3mm以上のウエットで身を包んだ方が良いです。

現在ウエットフェアー開催中で  店内の吊るしの既製品 は 20%OFFです。

今からでも間に合います。是非用意して頂きたいと思います。

又競技終了後  茅ケ崎本店 テラスにて

表彰式  BBQパーテイを開催します。

(株)国分 様よりスポンサーとして  洋酒のアリ―ゼ と云う美味しいお酒が

ふるまわれます。   パーテイのみの参加も出来ます。(会費 ¥1500)  です。

夏の終わり、皆で楽しい一時を過ごしましょう



寒くなって来ました。 2017/10/16 (Mon)
1508111359.jpg 1508111483.jpg 今朝気温は12度です。

急激に寒くなって来ました。

12度と言うと  私は特別な思い出が有ります。

スノーボードが全盛だった時に、

JSBA(日本スノーボード協会)のA級インストラクター検定にエントリーし 群馬の丸沼に

向かって関越を走って居る時の気温が12度 でした。

3月後半で山では暖かい気温です。その事をよく覚えています。

沼田で降りて 山へ登り出すと気温はどんどん下がって 午後3時頃の

バーン上の気温は マイナス9度でした。

最終種目の総合滑走(300m)のスタートラインは 急斜面で ガリガリに凍って居て

転倒者が続出し危険な状況でした。

300メートルの滑走距離は ノーミスで滑り降りるのは至難の技で

ある意味  勝負に出ないと合格点に到達する事は難しく

積極性と スピード オリジナリテイのあるダイナミックな滑りをしないと評価されません。

A級はB級と違って スピード感が決め手で 急斜面と言っても制限(スピードを殺す)

滑りでは合格出来ません。

当時検定回は  7種目、二日間掛りました。

私は運よく  合格し  トップバッターで名前を呼ばれました。

A級インストラクターに挑戦し 3年後の事でした。

夏のニュージランドにも合宿で行きました。

苦労して取った資格だった事で、この時の思い出は 一生は忘れる事はありません。

気温 12度  私の記憶に強く残っている12度  です。


 前置きが長くなってしまいましたが

写真はツイ最近の私のイデタチです。

ウエットは  最新型の {ウルトラワーマーストレッチ} 3mmフル  です。

板は今期のニューモデル  Master Shape(マスターシエープ) です。

ウルトラワーマーストレッチは 3mmですが12月までは全然行ける素材です。

従来のウエットの常識を完全に打ち破る  新素材です。

特長は
1. はっ水性が圧倒的に早く  直ぐに乾きます
2. 2ラウンド目に着る時に冷たくて根性が必要だった従来の生地と違って
   冷たい感じが有りません。
3. 2ラウンド目着る時に  足が引っ掛かって通らない、  と云うのが飛躍的に楽に
   足が通せます。
4. 長時間激しくやる方は  首周りや、肩周りに  すれ傷が出ましたが
   それは無くなりました。

現在 ウエットフェアー 期間中で  10月29日迄です。
この期間にオーダーして頂くと
   オーダー料 20%  が無料に更に10% OFFに成ります。
   また ¥4,800の防水ウエットバッグ、ウエットスルー がサービシされます。
是非このチャンスを逃さない様に お願致します。


私が使って居る マスターシエープは モールド製で 軽量で頑強です。  5,2キロです。
スペックは 長さ  9,2 x 58 x 8,0  です。

レールはローレールに成って居て 持ちやすく スピードに乗りやすいシエープに成って居ます。
ほぼマニューバー系で 動きの良いロングです。

試合に使える板です。

ロッカーも強めで  女性、初心者、体重のある方  誰が乗っても楽に乗れる板です。

板も10月29日迄  50周年記念感謝セールで  20%OFFに成って居ます。

今週末  22日は  第62回GODDESSクラブ員大会です。

良い道具を揃えて 試合に臨むのも良いと思います。

試合の後の 表彰式 バーベキュー大会は茅ケ崎本店のテラス前で開催されます。

バーベキューパーテイのみの参加(1500円)も出来ます。

クラブ員なら 誰でも参加できます。

 私の年齢に成っても真冬海に入って居られるのは

ウエットが飛躍的に良くなってきているからです。

身体に良い物でなければ  続ける事は出来ません。

昨年は冬場スノーボードに熱中し 海をおろそかにした結果

春先、全然テイクオフの感じが取りも出せなくて  苦労したので 今季の冬場は

余り間を置かない様に海に入ろうと思って居ます。

未だ 身体も動いているし  健康に留意し 努力は怠らない様にして行きたいと考えています。

正に継続は力なり。に繋がりますね。

多年  83キロ前後だった体重を2年かけて 75キロに落としました。

現在もそれはキープできています。

73キロにしたいんですが これが難しく未だ目標に届いて居ません。

今は食事に対し ほぼ無理はして居ません。

改善できた事を 喜んで居ます。

11月5日  茅ケ崎ロングボードクラシック  が有ります。

今年の最終戦に成ります。

其れに向かって練習しなければ成りません。

自らに目標を課して 努力して行きたいと思います。

未だ 来年の全日本の場所が決まって居ませんが

それが決まれば  其処に照準を合わせて 研究し戦いに臨みたいと思います。

私の最大の目標は年1回の全日本選手権大会   です。

何時まで続けられるか分かりませんが 其れに向かって努力して行きたいと思います。


  今日は寒く どんよりしているので 時間もたっぷりあって 長々とキーボードを叩いて居ます。

9時には店に行って仕事です。  大会の準備が未だ有るので其れをやらなければ成りません。

大会にむけ 皆 頑張りましょう。


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] → Next