鈴木正の歴史 契約ライダー紹介
74歳の誕生日 奄美へサーフトリップ 2017/07/08 (Sat)
1499489867.jpg 1499489953.jpg 1499490445.jpg 1499490563.jpg 1499490640.jpg 南湖の 吉田さん  74歳の 誕生日記念に 後輩た達と

奄美大島に サーフトリップ。

若い後輩たちと 一緒に 奄美に 行けるなんて

ナンテ  幸せな事でしょう。

私と1歳違いで 本当に尊敬します。

茅ケ崎店で バンブーロングを ご購入頂き スゴク気に入ってくれて

奄美のトリップにも 持って行ってくれました。

他のメンバーも 吉田さんから  借りて 乗って居る様です。

奄美の郷土料理に 囲まれて  最高に楽しい 瞬間ですね。

良い 誕生祝い に成った事でしょう。

これからも  身体に充分 留意されて  

サーフィンを やり続けて貰いたいと思います。

定年後に  サーフィンを始めて  人生が変わった  一人です。

素晴らしい写真を送って頂き 有難うございます。

テミアン & パンチ佐藤 氏 来る 2017/07/06 (Thu)
1499325884.jpg 今日は イキナリ アポなしで

テミアン & パンチ佐藤氏  が茅ケ崎店へ 来てくれたそうです。

7月 19日 12チャンネル

なないろ 日和 と云う番組で

9時スタート で 当店が出るのは 10時頃  との事です。

僕が 海に入って居る時で お会いする事は出来なかったですが

店内の色々な 資料を 撮影したり 戸の事で

どのような感じになるかは 分かりません

お時間のある方は 是非 見てください


その前日 18日  夜 8時58分から

同チャンネル  何でも鑑定団 に私が出演させて頂いて居ます。

私の出番は   トップバッター  です。

是非 最初の方から 見てください

宜しくお願い致します。


ニューモデル入荷しました 2017/07/06 (Thu)
1499295221.jpg 1499295345.jpg 1499295420.jpg 1499295489.jpg ニューモデル {Master Shape } マスターシエープ

サイズは  9,2  x 57,75 x 8,0  

ロングの基本のモデルです。

しかも 軽量 5,3キロ で出来ています。

モールド製 で 更にストリンガーが 入って居て頑強に出来ています。

フレックスも有り、ターンの時の 延びも良く、乗り味は  抜群に良いです。

誰が乗っても乗りやすく 軽量で 持ち運びが楽です。

センター厚で浮力を持たせ安定したバランスをキープし

初心者でも 楽に乗れる様に、

ノーズロッカーは 幾分強め パーリングを防ぎます。

テストライドは 剛プロ初めライダー達が 乗って 絶賛された板です。

コンテストでも充分使える  性能を持って居る板、と評価は高い板です。

シエーパー  Tad Suzuki が長年培ってきた ロングの シエーピングの中で

これがロングボードの 基本  と云う 1本です。

このマスターシエープに  ロングの全てが集約されている 1本です。



カラーは  ホワイト  と 深みのある  シブい レッドのみ  です。

GODDESS 湘南 3店舗にて同時 発売開始です。

尚 鵠沼店には  試乗ボードが  昨日から 用意されています。

是非 乗って 確かめてみてください。

価格も大分抑えて ご購入しやすく設定されています。

定価 ¥168、000 + TAX です。

クラブ員は 更に 10%OFFが 適用されています。 ¥151,200 +TAX です。

各色 10本ずつ しか有りません。

ご希望の方は お早めにお申し付けください。 

宜しくお願い致します。


僕が書いた本 2017/07/02 (Sun)
1498982338.jpg {人生は サーフィン、大きな波に乗れ }

これは 私が書いた本の タイトルです。

アマゾン、ヤフー 等 専門店でも 購入出来ますが

当社の  湘南 3店舗  茅ケ崎、  辻堂 、 鵠沼  各店でも

扱って居ます。

内容的には 私の サーフィンライフ  その物が詰まった  ブック  です。

人生は そんなに 簡単では有りません

何回も 何回も 大きな壁に突き当たります。

それを逃げる事は出来ないし  常に  ポジテブに 前を向いて 

走って行かなければ成りません。

私の記述は 全て 事実に基づいて 書いて居ます。

その為に  多くの写真を入れて 真実を伝えています。

べニア板で サーフボード もどきを 作りあげ

どうやって乗るのかもわからず、  滑り止めに  WAXを塗る事も知りません。

本物を作りたい が為に カルフォルニアに  5か月 住み着いて

サーフボード作りを習得し  日本に帰って

本格的な  サーフボード 工場を設立し

時代の 大きな ビッグウエーブに 乗って 飛躍的な 発展をして行きます。

くしくも 今 発売に成った  {サーフジャーナル } 日本版  に

ハワイの マカハで 開催された

マカハインターナショナル サーフィン選手権大会に

日本人で 初めて 出場した時の 写真 記事が 載って居ます。

私の他に  川井幹雄、 川名孝夫、ドジ井坂 の3名

この4人が 初めて 国際サーフィン大会に 出場した 記録です。

社会人、 学生、起業したい方  是非 読んでみてください。

キット 何かの 参考に なると思います。

湘南 3店舗で 扱う 本冊数 も大分少なく成って来ました。

是非 お早めにお買い求めください。

1冊  ¥1500 + TAX  です。

宜しくお願い致します。

有難うございます

NSA茅ケ崎支部 予選 2017/07/02 (Sun)
1498956795.jpg 1498956881.jpg 1498956947.jpg 1498957010.jpg 昨日は 支部予選を  延期 延期 して来た甲斐が有って

極上の良い波に恵まれました。

7月からは  土 日  予備日 とする。

と云う決定が出て 自分的には かなり ヤバイ。  と思って居た所

しょっぱなから 仕事との ダブルブック  で  あせりました。

と云うのは  朝 大磯の ミニFM { 湘南マジックウエーブ}の 生放送に 9:30分迄に

行かなければならなくて かなり タイトロープを渡る感じでした。

放送は  10:10ふんから 、30分ぐらいで 終了し

速攻で帰って来ました。

帰り途  スタッフに チャリンコ  を用意して貰ったり

板に WAXを 塗って貰ったり

着くなり 2mmフルに足を通し 用意してくれていた ちゃりに飛び乗って

大会会場の  チサン  に向かいました。

ギリギリ セーフで  ナントカ出番に間に合いました。

波は 風が代わって  OFFに成り、 段々 良く成って来て居ました。

私のヒートが スタートした頃には  OFFが強く成って来て、

結構板があおられたり、

良い波は乗れていたんですが  当て込みに入ると風で板が返らなかったりで

散々な結果となって1回戦敗退です。

やはり 大会は コンデションが 変わる事も有るので 板は 予備に

2本は持って行くべきでした。 

今回使用した板は { ドリーミー }  です。

ドリーミーは 僕が今 一番 気に入って居る板で 

オジサンでも  こうやって 大会で 戦えるほど  良い板です。


茅ケ崎支部もこれで予選が終わって本当に良かったと思います。

待った甲斐が有りました。 良い波で試合が出来て幸せです。

スタッフの皆さん ご苦労様でした。

写真は 美穂ちゃんが撮ってくれたものです。有難う。

来年は 板を2本シッカリ 揃えて また 挑戦です。

試合用の板は どう云う板がフィットするのか

又今から 研究します。 シエーパーの仕事  です。 

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] → Next