Menu

GODDESS

2018年
11月08日

Samurai Spirits Wetsurts ロゴ復活

Samurai Spirits Wetsurts ロゴ復活

Samurai Spirits の日ノ丸ロゴが復活します。
今夏 サンプル的に復活させ T-シャツを発売させて頂いたところ
評判も良く 既にトレーナー パーカー も製品化しました。
 新たに
ウエットスーツにもオーダーに限り御希望に添って入れて行きます。
又 ステッカーも現在製作中です。
 サムライスピリッツウエットスーツは 
日本で最初に作られた サーフィン用 ウエットスーツです。
宮崎で一緒にサーフィンした 福岡の水上さんも
最初に買ったのが GODDESSの板で ウエットもSamurai だった。
と言って居ました。
 当時のカタログが保存されているので 載せて置きます。
ライダーの抱井、モスケ、富士川のポセイドンのヘドラ(市川)も映って居ます。
大阪のヘンリー、大磯の伊藤満、関野 も居ます。
懐かしい秘蔵の画像です。
Samurai Spirits WetSuits は日本で生まれたサーフィン専用のウエットスーツ
として最も古く 歴史のあるウエットスーツです。
ネーミングの由来は
戦国時代 武将が自らの鎧、兜を保全しつくろった と云う所から来ています。
サムライスピリッツは其処から生まれました。
正にその通りで 当時ウエットスーツはダイバーの物しか有りませんでした。
真鶴のショップに電車に乗って行ってダイビング用のウエットを
買って来て、サーフィンするんですが サーフィン用ではないので
脇の下が擦れたり、首が擦れてかさぶたに成ったり、痛くてしょうがなく
自分で 生地を切ったり張ったりして改良し、
何時の間にか、サーフィン用のウエットに成って行く訳です。
 これが戦国時代の武将が自ら糸で縫ったり保全した。に似ていて
其処から  サムライ精神{ Samurai Spirits }に成って行く訳です。
ネーミングには其れだけの意味が含まれていると云う事です。
 これからもサーファーに取って出来るだけ入水を防ぎ、暖かく
動きやすいウエットの改良工夫の手を休める事はありません。
{良い物はやっぱり良い}の開発ポリシーは変わりません。