Menu

GODDESS

2018年
11月04日

GODDESSオージーズ宮崎トリップ初日

GODDESSオージーズ宮崎トリップ初日

今朝茅ケ崎を4時30分出発
浮島サンパーキングに車を入れて
其処からサンパーキングの車に乗って羽田へ
何時もこの方法を取るのは
羽田のパーキング事情で 遠くに停めなければならない時が合って
全員がロングを持って行くのでその移動を考えると
手前の民間のパーキングに車を入れて
其処から 搭乗機のゲートまで運んでもらう方が 楽で
帰りも迎えに来て貰って サンパーキングで板を積み替えて帰路の着く。
いつの間にか このシステムが出来あがって居て
とても楽です。
早朝7時25分のフライトで 機内はガラガラで 貸し切り状態 最高です。
空いて居る所は座席の移動は自由だし僕は何時もチケット処理する時に
窓側をお願いします。 と云います 。
宮崎に行く時は 右側の窓側を取ると 飽きる事はありません。
今回も富士山を見るために期待して居ましたが残念ながら雲が多く 渦巻状に
雲が動いて居る所が 富士山です。
イアーフォーんを付けて 軽快な音楽を聞いている内に アナウンスが入り
機は 間もなく 下降します。シートベルトをもう一度締めてください。 と。
本当に早いです。 8時58分 宮崎空港に着陸しました。
バジェットレンタカーに連絡し 10人乗りハイエース、 ともう1台の5人乗りセダン で
一路海へ 途中私の友人 大阪のカマちゃんから連絡が入り 木崎浜の手前のビーチで
SUPの全日本が開催されていて 少しダケ 寄って。見せたいものがあるから。
と言われて左折して大会会場へ、
成るほど SUPのウエーブの大会が行われていました。
しかもMCは あのマッスル。 相変わらず 乗りの良い口調で大会を盛り上げて居ました。
顔だけ出して早々に 木崎浜へ。
 流石今日は日曜日広い海も アチコチのポイントにサーファーが浮いている。
波は見た目よりは入ったら 良い波で 9時30分から 午後1時30分迄サーフィン。
ホテルのチエックインが3時なので 2時30分にホテルに到着、荷物の運びや板の積み下ろしで
そのままチエックイン、 3部屋に分散し 前の海も まったりとした波で 意外と良い。
海に行く人、風呂に行く人 色々で 自由に時間を過ごす。
6時からは 夕食のバイキングで、お腹パンパン迄食べて 本日の予定は終了。
 明日は新たにメンバー二人が 加わり、
福岡からは 私と毎年全日本で戦っているショップのオーナー水上さんが来てくれる事に成って居ます。
嬉しいですね。