Menu

GODDESS

2018年
08月31日

全日本の他の写真

全日本の他の写真

22日~25日迄 三重県伊勢国府の浜で開催された第53回全日本選手権大会
既に結果はご報告させて頂きましたが
色々な方から 写真を送って頂いたり NSAの写真だったり その写真を載せさせて頂きました。
ファイナルが終了し 海から上がって来た時に裕次君が板を取りに来てくれて
スゴク助かりました。
息も上がって居て フラフラ状態で板を持って貰うとスゴク助かります。
又 ファイナリストの紹介の時に写真も とても貴重で有りがたいです。
今回は大阪の三口が優勝しました。
僕の仲の良い後輩で大阪の友人です。
思わずビーチで抱き合いました。 スゴク良い写真です。
ロイアルクラスは エリアが代われば その地区の推薦枠で 元プロが入って着たり
主なメンバーは殆ど変わり無いですが
其れだけ相手の力量も分かるし皆、優勝経験のある選手ばかりで
予選が最もハードなヒートに成ります。
お互いが 勝った人を讃えあい、年一度の出会いを大切にしています。
誰が勝っても 誰が負けても 長い間 サーフィンを続けて来れている事に感謝し
サーフィンを楽しみ 年一回のミーテイングをお互いがリスペクト仕合い
又 来年に向かってそれぞれが帰って行く。
九州だったり、 東京、千葉 大阪 その時の場所によって変わって行きます。
僕にとっての全日本は特別で勿論試合ですから 勝ちに行かなければ成りませんが、
年一回、地方の多くの人と顔を合わせての交流が最も大切です。
山崎一郎に会うのも何年ぶり  しかも優勝です。
そんな確認が出来る事が 全日本の素晴らしさです。
若い選手の技術的な 成長をみるのも楽しみです。
又 社団法人に成った日本サーフィン連盟の成長ぶり、必要な個所に其れだけの
人材が投入され 更に成長して居る姿は とても頼もしく安心度が高まります。
世界に通用する 素晴らしい組織に育って居ると感じました。
 また来年 全日本に出れる様に日々精進し 身体を大切にしてトレーニングし頑張りたいと思います。
写真送ってくれた皆さん 有難う。